お中元の選び方一人暮らしの・独身の男性におすすめギフトは何?

お中元を贈るのは「お世話になっている会社」や
「家族のいる方」というイメージが強いですが。

お世話になっている方に贈るのですから
もちろん「独身の男性」へ贈る場合もあります!

女性であれば「スイーツ」や「コーヒーや紅茶」、
「日用品」など色々思い浮かびますが、独身の男性であれば
家にはほとんど寝に帰るだけ・・・という方も居るので
何を贈ればいいのか悩みますよね。

そこで、今回は、「1人暮らし・独身男性」へ贈るお中元の選び方や
オススメのギフトについてまとめました!^^

スポンサーリンク

お中元を一人暮らしの・独身の男性に贈る時に喜んでもらえるポイントは?

一人暮らしの男性へお中元を贈る時に
気を付けたいポイントをまとめてみました^^

①量が多すぎない事

お中元ギフトは家族用が多いため、量が多い物もあります。
1人暮らしの男性の場合、家には寝に帰るだけという方もいて
自炊をあまりしない方であれば冷蔵庫が小さい可能性が。

すると、あまり多くの量の物が贈られてきても、保存に困ったり
1人では食べきれない・・・という事もありますよね。

1人暮らしであれば、常温保温が可能でも
量がたくさんあれば相手の負担になってしまいます。

②常温保存が可能

単身赴任や、料理は外食ばかり。というタイプの男性に
食品類を贈るのであれば、常温保存が可能な物を選ぶと安心です!

缶詰やレトルト食品、フリーズドライのお味噌汁など、
今はホテル仕様や高級食材で作られた物も多く
手軽につまめますし、簡単に調理出来るのでオススメです^^

③賞味期限が長い

お中元の時期になると
同時期に複数先から贈られてくることもありますよね。

そういった場合、消費期限が短いとダメにしてしまう事もあります。
相手に負担がかからないように、食品類を
贈るのであれば、保存期間が長い物を選ぶのが良いでしょう。

スポンサーリンク

お中元で一人暮らしの・独身の男性に贈らないほうがいいものは?

先ほど書いたように

  • 量が多い物
  • 冷蔵庫や冷凍庫に入りきらない物
  • 賞味期限が短いもの

などは一人暮らしの独身男性へ贈るのは避けた方が良いでしょう。

他にも手を加えなければ食べられない物
(お湯で温めるものや、レンジでチンするといった簡単なもの以外)も
男性であれば面倒だと感じてしまうかもしれません。

リンゴの皮をむくのも面倒だという男性もいますので^^;
食品類を贈るのであれば、すぐに食べられるものが良いですよ。

お中元で一人暮らしの・独身の男性におすすめベスト5はこれ!

1人暮らしの独身男性に贈る
オススメのお中元ギフトを紹介します!^^

 

お酒が好きな方であれば、お酒を贈るのもオススメです^^
リンクは楽天市場のお酒のランキングですが、
画像は私の好きな初夏に出る日本酒です!

活性濁りなので、スパークリングワインの様な感じでとっても飲みやすいお酒です。
お酒には好みが出ると思いますので、
焼酎が好きな方には焼酎の飲み比べセットなどがオススメですよ。

 

こちらは帝国ホテルのレトルトスープのセットです。
缶詰なので常温でも保管できますし、賞味期限も3年と長持ちです!!

 

こちらはお茶漬けのセットです。
飲み会の後や、深夜に小腹がすいた時などにお茶漬けは
簡単に食べられるので良いですよね!

6食セットから24食セットまであります。
もちろん常温保存ができます。

 

コーヒー好きの男性って多いですよね。
こちらのショップはドリップコーヒーはもちろん、
インスタントコーヒーやリキッド、紅茶もあります。

コーヒーや紅茶にこだわりをもっている方も多いので
事前に好みをチェックしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

何を贈ろうか迷ったときは「カタログギフト」がオススメです!
肉や魚など種類も豊富ですし、相手に選んでもらえるので安心ですよね。

他にも、甘いものが好きなスイーツ男子なのであれば
お取り寄せスイーツも喜んでもらえますよ!

スポンサーリンク