ディズニー七夕デイズに浴衣で行くと割引や特典が!気になる内容は?

日本では伝統行事としてお馴染の七夕。実は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにも七夕をテーマとした特別なイベントがあるのをご存じでしたか?

その名もディズニー七夕デイズ。東京ディズニーリゾート全域で行われるイベントで、このイベント期間中に浴衣・甚平を着て行くと特典が貰える「ゆかたディズニーキャンペーン」が実施されるんです!

2019年度の開催日は、6月6日(木)~7月7日(日)の一ヶ月が開催予定です。

今回はそんなディズニー七夕デイズ中に、浴衣を着て行くともらえる特典や割引、イベント開催中の混雑状況をご紹介します。

スポンサーリンク

ディズニー七夕デイズの時に浴衣で行くと貰える特典や割引とは?

浴衣を着てバークに来場した人たちがディズニーをもっと楽しめるようにというコンセプトのもと
「ゆかたディズニーキャンペーン」が開催されました。

このキャンペーンでは、浴衣を着用したゲストには「ゆかたディズニーガイドブック」というものが配布されます。

このガイドブックには浴衣を着て綺麗な写真が撮れる場所や浴衣に合うグッズ情報など様々な内容が記載されています。

またガイドブックと一緒にオリジナルデザインのフォトプロップスシェイブアイス購入者限定のソフトクリームトッピングの無料引換券もついてきます。

このガイドブックを貰えれば浴衣・甚平を着てたくさん楽しめそうですね!

また、浴衣を着て行くとキャラクターが反応してくれます。

なかなか写真が一緒に撮れない人気キャラクターとも写真が撮りやすくなるチャンスですよ!

スポンサーリンク

ディズニー七夕デイズ中に浴衣を着ていないと特典や割引は受けれない

このキャンペーンはディズニー七夕デイズの期間中にあるキャンペーンで期間中以外でも浴衣で入ることはできますがその際には一切特典はつきません。

浴衣で行くなら特典の付くこの七夕デイズの期間中に行ってみたいものですね。

ディズニーに七夕デイズで浴衣で行きやすい空いている時期は?

2019年6月6日(木)から、七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。

ディズニーランドの七夕グリーティングでは彦星になったミッキーマウスと織姫になったミニーマウスが人力車に乗ってパレードルートを移動します。

七夕コスチュームを着たキャラクターのぬいぐるみや七夕限定メニューなども販売される予定です!グッズやメニューも登場するため今まで一番の盛り上がりを見せるでしょう。

そこで、ちょっと気になるのが混雑具合…。浴衣ですし、できれば人が少ない空いている時期に行きたいなんて人もいるのではないでしょうか?

今年のディズニー七夕デイズで空いている時期をご紹介します。

ディズニー七夕デイズ期間中でも6月は比較的空いている

1年の中で、6月はディズニーが比較的空いている時期です。

土日はやや混雑になりますが、平日はチャンスですよ!平日は待ち時間が短い傾向にあるので回りやすい混雑具合だと言えるでしょう。

ただし、体育祭・文化祭などが行われる季節でもあるので振り替え休日になりやすい月曜日には注意しましょう。

しかし、6月は梅雨の時期でもあります。天気によって混雑状況が変わります。雨の日のパークは空いていることが多いですがショーやパレードが中止になってしまう可能性もあります。

浴衣ディズニーをして実際に行った人の感想は?

 

イベント期間中は浴衣着用の方が多く見られますね。

6月は梅雨の時期なので比較的じめじめとしていて暑苦しい季節ではありますが皆さん暑かったけど楽しかったという方がほとんどで撮った写真も綺麗でこれは思い出になるなと感じました。

浴衣を着て行くと動き辛かったり、着崩れしないように気を付けなければならないと大変ではありますがこれは浴衣で行ってみたくなりますね。

合わせて読みたい浴衣関連記事

浴衣ディズニーがOKな期間はいつからいつまで?

ディズニーではどんな場合でも浴衣の着用は禁止されていません。夏休みには浴衣着用の方はたくさんいますし見た目にも涼しげですね。

例年、浴衣のゲストが増えるのはキャンペーンも行っている七夕デイズの期間からだと思います。イベント期間内に浴衣で行けば様々な特典も貰えるのでお得ですよ。

イベント外でも行っても大丈夫ではありますが9月からはハロウィンが始まってしまいますので浴衣を着ても浮いてしまわない期間は9月初旬までと考えていたほうがいいでしょう。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

浴衣でディズニーに行くことはあまりないと思うので今年のディズニー七夕デイズの期間中に是非浴衣を着用していってほしいですね!

スポンサーリンク