待ちに待ったお花見シーズン♪春の足音が聞こえてくると、桜の木のツボミが少しずつ膨らんで1つ2つチラホラ咲き始めたら、友達同士でお花見に出かけたくなりますよね☆

なにをやっても映え写真が撮れそうなお花見、行かないなんてもったいない!

バイト代やおこづかいでちょっとでもリーズナブルにお花見グッズを揃えられるよう、今回は100均でそろうオススメ便利グッズを紹介していきます♪

スポンサーリンク

100均で購入できるお花見のお弁当グッズおすすめ6選

100均のお弁当コーナーを覗いてみると、たくさんのかわいいお弁当グッズが並んでいて、見ているだけでも本当に楽しくなりますよね♪

ピックデコシール

私が最近ハマっているのが、普通のつまようじが貼るだけでかわいいピックに変身する『ピックデコシール』です!


いろいろなお弁当のおかずにチクっと刺すだけで、一気にかわいくなっちゃうデコピックは、100均でもたくさん売られていますがお手軽便利なデコグッズですよね。

でも、製品によって長さや形状がバラバラだったりするので、ちょっと使い辛いなぁなんて思っていた時に見つけて即買いしました♪

これならいつものつまようじなので、ハサミで切って好みの長さに調節できるから使い勝手もバツグンで、しかも使用後は躊躇なくポイっと捨てられるのも嬉しいポイントです。

クッキングペン

お次はケチャップやマヨネーズでいい感じに絵が描けるようになる『クッキングペン』です!


お弁当に入れるおかずって、小ぶりですよね。ハンバーグにケチャップ容器から直接絞り出しながらで絵を描こうと思っても至難のワザですよね。

クッキングペンさえ1つあれば、中に好きなソース(マヨネーズやケチャップetc)を入れて楽しくお絵かきで、お弁当がデコれるので便利です。

抜き型

かわいいお弁当づくりに欠かせないモノと言えば、やっぱり『抜き型』ですよね!


かわいい抜き型があれば、ハムやチーズなどを型抜いて、思い思いにデコってお花見にぴったりの映え弁当をつくるのも楽しそうでいいですよね!

おしぼりケース

お花見と言えばやっぱり外なので、おしぼりがあると重宝しますよ!Seriaで、ミッキーやミニーをモチーフにしたかわいいおしぼりケースを見つけましたよ。

ボトル

ペットボトルのお茶もお手軽ですが、お弁当にはお家から持ってきたお茶があると、お花見のピクニック気分も盛り上がりそう☆100均ですが、水漏れもなく、使用感もなかなかいいのでお気に入りです。

弁当箱

100均でお弁当箱もいろいろなバリエーションが手に入ります。みんなでお弁当をシェアできるような少し大ぶりのものから、デザートだけをいれる小さなものまで100均で手に入るのでお手軽ですよね。

スポンサーリンク

お花見に便利なアイテムも100均で手に入る!おすすめ3選はこれ

レジャーシート

お花見ピクニックといえばやっぱり『レジャーシート』1枚持っていると楽しいですよ♪

100均ではディズニーキャラのものから様々なものまでいろいろな柄のレジャーシートが手に入ります。
私はアナ雪のシートを購入しました。

折りたたみテーブル

1つ持っていると革命的に便利な『折りたたみテーブル』

脚を立てた時の高さは8㎝ほどで、脚を畳むと薄さ3㎝くらいになるのでカバンに入れてもほとんど邪魔に感じないのも魅力♪とっても軽いのも持ち運びが便利なヒミツです!

テーブルがあれば、ペーパーナプキンなどを敷けばカトラリーも置けますよ♪私はSeriaで発見しました。

折りたたみイス

これがあれば雨上がりのお花見もコワくない『折りたたみイス』

レジャーマットを敷いても、地べたに座るとちょっとヒンヤリするけど、このイスがあれば、安心ですよ♪

スカートならレジャーシートよりもイスがいいかもしれませんね☆時にはこのイスを机代わりにしても便利です!

まとめ

満開の桜の木の下でお花見ができるのは、1年中でたった1週間あるかないか・・・天候によってはもっと短い日数になるかもしれませんよね。

そんなお花見のチャンスを逃さないように、思い立った時にいつでもお花見にGOできるように、100均で手に入れられるお花見グッズを用意しておいて準備万端備えておくのが◎です!

100均のお弁当グッズをフル活用してかわいいデコ弁でも持っていけたら、お花見気分上がる事間違いなしかも。

スポンサーリンク

▼お花見関連記事一覧まとめ▼