暑い季節は、白Tシャツで涼しげコーデにチャレンジしたいですよね。

でも、白Tシャツで気になるのは、やっぱりインナーが透けること!
せっかくの白Tシャツをインナーが透ける心配なく着たいですよね。

そんな時に使える、透け対策コーデをご紹介。ぜひ、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

白Tシャツの中が透ける!透け対策に使えるレディースインナーをチェック!

レディースの白Tシャツは、薄手のものも多くありますよね。

私は、薄手の白Tシャツだと、より涼しげに見えるから暑い季節には取り入れたいけど、透けるのが嫌でちょっと避けていました。
どうしても白Tシャツを着る時は、薄手の上着を羽織ってみたり…。

でも、せっかくだから白Tシャツだけで着られるコーディネートもしたい!
そんな時、私がよく使っている透け対策に使えるレディースインナーをご紹介しますね。

インナーを目立たなくするなら、Tシャツの下に1枚着れば解決!

そんな気がしますが、どんな色のものでもいいわけではありません。白Tシャツを着るんだったら、色が透けないように対策ができる色のものを選ばないと、インナーが目立ってしまう結果になってしまいます。

透け対策に使えるインナーの色はこちら!

  • ベージュ
  • パステルピンク
  • ブラウン
  • 薄いグレー

意外な色がありませんか?

ベージュやピンクは分かるけど、ブラウンとグレーは対策どころか透ける原因になりそうな気がしますよね。

実は、インナーを目立たなくさせるコツの1つが「肌よりちょっと暗めの色をチョイスすること」なんです。
自分の肌の色よりもやや暗めの色を選ぶことで、透ける可能性が低くなるんですよ。

透け対策に使えそうな色に挙げられるベージュですが、薄い色を選んでしまうと逆に透ける原因になることもあります。ベージュを選ぶ場合は、自分の肌よりも濃く見えるくらいがちょうどいいですよ。

そして、意外に見えるブラウンとグレー。思いの外、透けないんです。
レディースインナーの色を見ていると、意外とグレーが目に付くことがありませんか?

どの色を選べばいいか悩んだ時は、グレーを選んでおくと便利ですよ。

タンクトップ レディース シンプル 無地 キャミソール インナー

困った時は、グレーをチョイス!

「Tシャツから見えなければ、インナーなんてなんでも良さそうな気がするけど…。」

いえいえ、そんなことはないですよ!

レディースのTシャツって、形が色々とありませんか?

クルーネックのように、襟が詰まっているもの。Vネックのように胸元まで大きく開いているもの。タイトフィットのものもあれば、ビッグサイズでダボっと着るものも…。

それぞれ、選ぶインナーも違う気がしませんか?

インナーをなるべく目立たせないためには、ちらっとでも見えないようにしたいですよね。

そんな時は、襟の形に合わせてインナーを選びましょう。レディースインナーは、胸元がストレートになっているものとV字になっているものがあります。

どんな形のTシャツを着る場合でも、V字になっているものであれば襟元からは見えづらくなります。

インナー キャミソール Vネック

タイトなTシャツを着る場合は、なるべく薄手で縫い目も目立ちづらいものを選んだ方がインナーも目立たなくなります。

 GUNZE KIREILABO ラン型インナー(パッド付)なめらか綿混

インナーは着るけど、下着のラインも気になる!
そんな方には、こちらもオススメ。

ブラキャミソールブラトップ 締め付けない 冷えとり 汗取りインナー

色や形をいろいろ見てあなたに合ったインナーを見つけてみてくださいね♪

スポンサーリンク

白Tシャツが透ける悩み対策!レディースコーデにもお役立ちアイテムとは?

白Tシャツの中に着れば透け対策になるインナーを見てきました。対策だけではなく、コーデにも使えるおすすめアイテムもあるんですよ!

ぜひ参考にしてみてください。

ボトムスと近い色のインナー

どうしても、白Tシャツの下に着ているものが色柄ものだと透けてしまいます。それなら、透けるのを生かしてしまいましょう!

ボトムスと色を合わせることで、一体感のあるコーディネートの完成です。

  • 黒いボトムスなら黒。
  • オレンジのボトムスなら色味の近いオレンジ

全く同じ色ではなくても問題ありませんので、ぜひやってみてください。

レースキャミソール

白Tシャツの襟から、チラッとレースが見えていたら、クールな中にも可愛さを演出できちゃうんです。

中に着るインナーの色は好きなもので、襟元にレースがあるものを選びましょう。オフショルのTシャツを着る時にも使えるワンポイントです。

あえて見せるので、色は好きな色で問題ないのも嬉しいところです。

⇒ 綿混レーシーキャミソール!

まとめ

白Tシャツを着る時は、インナーが透けるのがどうしても気になってしまう。毎年、悩むところですよね。

透けないように対策ができるインナーだったり、見えても気にならないインナーを使ったコーディネートだったりをご紹介しました。

今年は、ぜひ白Tシャツを使ったレディースコーデ、楽しんでくださいね。

スポンサーリンク