青森の夏の風物詩と言えば、青森ねぶた祭り。
昼もいいけど、夜のねぶたの運行をゆっくり楽しみたいですよね。
そんな時にオススメなホテルをご紹介します。

スポンサーリンク

青森ねぶた祭り2019のホテルの宿泊予約はいつからしておけば確実?

毎年、多くの人出が見込まれる青森ねぶた祭り。
ホテルに泊まってゆっくり楽しみたいですよね。
ホテルの予約が確実に取れる時期はあるのでしょうか?

東北地方のお祭りは、比較的近い時期に固まって開催されるため、ほぼ全ての部屋がパックツアーで埋まってしまうと思っておいた方が良さそうです。
もちろん、個人で予約できるお部屋もありますが、予約自体を抽選にしているホテルもあります。

青森ねぶた祭りを宿泊して楽しむと決めたら、なるべく早く予約をしましょう。
すでに抽選が終わっているホテルや、予約が埋まっているホテルもたくさんあります。
それでも予約ができなかった場合は、民宿や少し遠いホテルを選んでもいいでしょう。

スポンサーリンク

青森ねぶた祭り2019でおすすめの宿泊ホテルや宿5選

せっかく青森ねぶた祭りを楽しむなら、おすすめのホテルもチェックしておきましょう!
キャンセルなどで予約を再開するホテルもありますので、満室の場合でもこまめにチェックしてみてください!

ホテル青森
〒030-0812 青森県青森市堤町1丁目1−23

運行ルートにあるホテルです。
お部屋によっては、客室から運行を楽しめるお部屋もあります。
レストランには鑑賞席付きのプランもあるとか!

ルートインホテル青森駅前
〒030-0801 青森県青森市新町1丁目1−24

青森駅前にあるビジネスホテルです。
青森ねぶた祭りの期間は抽選予約となっていましたが、キャンセルや変更のため、予約が再開されています。
駅前のホテルですので、チェックアウト後に青森観光をする場合は、移動しやすいのが利点です。

Hotel & Spa青森センターホテル
〒030-0862 青森県青森市古川1丁目10−9−1

青森駅から徒歩5分、運行ルートまで徒歩1分で大浴場が楽しめるホテル。
青森市内のホテルは大浴場があるホテルが少ないので、大浴場で足を伸ばしたい方にはおすすめです。

ダイワロイネットホテル青森
〒030-0801 青森県青森市新町1丁目11−16

ラグジュアリー感のあるホテル。
青森ねぶた祭りの会場からは少し距離がありますが、広いお部屋でのんびりしたい方にはおすすめのホテルです。

ウィークリー翔 ホテルチトセ
〒030-0803 青森県青森市安方1丁目4−14

ビジネスホテルより簡素で安いをキーワードにしたウィークリーホテル。
サービスやアメニティは必要最低限のため、持参したり別料金での購入が必要になります。
連泊して青森ねぶた祭りを楽しみたい方にはおすすめです。

青森ねぶた祭り2019でホテルや宿が取れない時のマル秘手段!

「青森ねぶた祭りを夜までゆっくり楽しみたいけど、ホテルが取れない!」

青森ねぶた祭りの期間は抽選で予約ができないホテルもあるし、予約がいっぱいのホテルもあります。
せっかくだから、ゆっくりお祭りを楽しみたいですよね。

そんな時は、こまめに泊まりたいホテルのホームページなどをチェックしてみましょう。
キャンセルなどで宿泊予約を再開する場合があるんです。直前にはなりますが、宿泊する日の21日前や3日前など、キャンセル料がかからないギリギリの日に予約再開になる場合も多いようです。

確実にキャンセルになるお部屋があるとは言い切れませんが、実際に予約を再開するホテルもあります。
ホームページなどのチェックはお忘れなく!

まとめ

青森ねぶた祭りは、昼も夜も楽しめるお祭りです。
せっかく青森まで来たなら、夜もゆっくり楽しみたいですよね。

なかなか予約は取れないかもしれませんが、直前でも予約ができるホテルが出てくる可能性もあります!
こまめにチェックして、ゆっくりとねぶた祭りを楽しめるように準備しておきましょう。

スポンサーリンク