クリスマスディズニー2017期間と混雑状況は?待ち時間や気になる内容について

クリスマスディズニー2017期間と混雑状況は?待ち時間や気になる内容について

1年で一番楽しい、待ちに待ったクリスマス!

2017年のクリスマスプレゼントとして
ディズニーに行かれる人も多いのでないでしょうか?

いつ行っても混んでいるディズニーなので、
「クリスマスはどのくらい込むのだろう?」と心配していることと思います。

そこで、今年のディズニーのクリスマス期間の混雑状況を調べました。
待ち時間や気になる内容をお知らせします。

スポンサーリンク

クリスマスディズニー2017の期間はいつからいつまで?

それでは、クリスマスディズニーの期間からお知らせします。

今年のクリスマス期間は、
ディズニーランドとディズニーシーはどちらとも、

2017年11月8日(水)から2017年12月25日(金)までの48日間となっています。

今から待ち遠しいです。

ワクワクしながら、みんなで予定を組みながら待ちましょう!

クリスマスディズニー2017の混雑や待ち時間はどのくらい?

2017年のクリスマスディズニーに行く予定を立てるにも、
混雑具合やアトラクションの待ち時間の情報は必要になりますよね!

クリスマス期間限定のイベントが
ディズニーランドとディズニーシーの両方で開催されます。

ディズニーランド

先ず、ディズニーランドですが、
“クリスマス・ファンタジー”というイベントが開催される予定です。

クリスマス・ファンタジ―は、
〝クリスマスのストーリーブック〟をテーマにして、
あたかも絵本から飛び出してきたような
世界を楽しむことができるイベントになっているようです。

いうまでも無く、クリスマス期間中の
パレードも間違いなく楽しいイベントのひとつです。

パレードの最中にディズニーの仲間達に合うこともできます。

さらに、巨大なクリスマスツリーがワールドバザールに飾られます。
是非、記念写真を撮っておきたいですよね。

ディズニーシー

ディズニーシーでは、“クリスマス・ウィッシュ”の開催が予定されています。

S.S.コロンビア号の前には、高さが15mほどのクリスマスツリーが飾られて、
クリスマスの装飾できれいに彩られ、クリスマス気分を一層高めてくれます。

さらに、メディテレーニアンハーバーでは期間限定に
開催される昼のショーや、クリスマスツリーがきれいに
ライトアップされた夜のショーが楽しめます。

その他、アメリカンウォーターフロントの
イルミネーションなどさまざま楽しめるものがいっぱいあります。

これらを楽しめるクリスマスディズニー2017の
混雑具合やアトラクションの待ち時間が、気になりますよね?

残念ですが、ほとんどの来場者も同じ目的で来られているので、混雑は致し仕方ありません。

これまでの実績から、やはりクリスマスディズニー2017も混雑が予想されます。
クリスマスディズニー2017が、一年を通して最も来場者が多い時期になります。

そのため、人気あるアトラクションでは、
3桁の待ち時間は覚悟しておかなければなりません。

ファストパスの利用でしのぐのも一つの対処の仕方です!?

乗りたいアトラクションには、
どうしても事前に計画を立てておくことがオススメというしかありません。

スポンサーリンク

クリスマスディズニー2017が比較的空いている日はいつ頃?

では、クリスマスディズニー2017の期間中、
比較して空いている日はいつかを、これまでの情報をもとに調べてみました。

その結果、火曜日から木曜日が比較的空いているようなのです。

言うまでもなく、休日は混みます。

また、休日の前後も混み合います。

休日の前後とすれば、月曜日と金曜日となりますので、
それ以外の曜日として火曜日から木曜日が比較的空いていることになります。

これは、あくまでも私見ですので、参考としての情報に留めておいてください。

ディズニークリスマス2017まとめ

今年のクリスマスディズニーの混み具合などについて紹介しました。

今年のクリスマスディズニーも
たくさんの楽しいイベントが目白押しで、たいへん混むことが予想されます。

人気のアトラクションの混雑は想定しておかなければなりません。

来場する場合には、事前に計画を立てておき、
後悔しない一日を過ごしていただきたいと思います。

以上、クリスマスディズニー2017について紹介しましたが、
その中には私見に基づいた部分は参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク