クリスマスディズニー2017の楽しみ方やおすすめの見所や回り方、グッズも紹介

クリスマスディズニー2017の楽しみ方やおすすめの見所や回り方、グッズも紹介

クリスマスディズニーに行きたいと希望している人はたくさんいますよね!
クリスマスディズニーは、ディズニーリゾートで1年間を通しても最も人気があるイベントです。

〝幻想的な世界を年1回体験したいなあ!〟と思っているのでないでしょうか?

兎に角、クリスマスディズニーの期間は大変混み合います。

事前に、クリスマスディズニー2017の楽しみ方や見所、
回り方、さらにはグッズの情報を入手しておくのは、計画を立てる上でも大事なことです。

そこで今回は、クリスマスディズニー2017の楽しみ方や
おすすめの見所や回り方、グッズ、さらには食事までも紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスディズニー2017の見所はどこ?

ではまず、クリスマスディズニー2017の見所から、
ディズニーランドとディズニーシーとみていきましょう。

東京ディズニーランド

クリスマスディズニー2017期間のディズニーランドでは、
昨年好評を博した“クリスマス・ストーリーズ”が開催されます。

昨年より一段とコスチュームがきれいで可愛さが増しています。

ミッキーとミニー、ブルートは新調され、フロートの順番も昨年とは変更されています。
チェックして、是非見つけてください!?

ファンタジーランドには、絵本の世界に入り込んだ
ような感覚で写真が撮れるように体験型のフォトロケーションが新たに追加されます。

東京ディズニーシー

ディズニーシーは、ウィッシュ・クリスタルの15周年記念ショーが開催されます。

ディズニーシーの見所はショーも良いのですが、
むしろクリスマスツリーなどの装飾がすごく気に入っている人が多いようです。

ディズニーシー内の至る所で、クリスマスツリーなど
クリスマス用に装飾されたモノを見ていくだけでクリスマス気分に浸ることができます。

特に、今年はディズニーシー15周年に当たります。
15周年を記念したロゴが散りばめられて、一層華やかさを醸し出していることでしょう。

また、ディズニーシーのショーでは、ディズニーランドでは
出会えないダフィーなどのキャラクターをみることができます。

クリスマスディズニー2017効率のよい回り方や楽しみ方

見所の次に、クリスマスディズニー2017の効率がいい回り方や楽しみ方です。
でも、楽しみ方には個人それぞれで違いますので、あくまでも参考にまでです。

東京ディズニーランド

ディズニーランドでは、お気に入りショーを中心に回って見るのはいかがですか?

先ずは、時間のチェックです。
ショーの開始時間が日によって違うことがあるので、注意が必要ですよ!

見たいショーの開始時間をチェックし、回る順番を決めていきます。

ショーとショーの間に時間があるようでしたら、アトラクションに乗るもいいです。

特に、クリスマスの時期には、期間限定のアトラクションがあることがあります。

ただ、アトラクションに乗るのも混雑が予想されますので、
時間の調整が難しい場合には、グッズを見学するとか食事するか、
兎に角、限られた時間を有効に費やすことが大事です。

東京ディズニーシー

ディズニーシーでは、アトラクションを選びながら、
園内を移動するときにクリスマス用の装飾を楽しんでみましょう!

アトラクションは非常に混雑が予想されますので、時間に余裕を持たせ、
その間を利用して装飾を楽しみ、スマホなどで写真をとりSNS投稿するのも別な楽しみ方です。

スポンサーリンク

クリスマスディズニー2017のおすすめグッズは?

グッズは、クリスマスディズニー2017期間限定品が勢ぞろいします。

東京ディズニーランド

ディズニーランドのグッズとしては、クリスマス用のパレードに
登場するディズニーの仲間たちや、園内を彩る絵本の装飾を
モチーフにしたものが45種類ほどラインアップします。

また、ディズニーランドとディズニーシーの共通グッズとして、
ミッキーとミニーが雪だるまに模したグッズが70種類ほどあります。

東京ディズニーシー

ディズニーシーでは、開園15周年を記念としたグッズが勢ぞろいします。

15周年のウィッシュ・クリスタルのコスチュームを
着こなしたディズニーの仲間をデザインしたグッズや、
ウォーターフロントパークの15周年記念のウィッシュ・クリスタルを
モチーフにしたツリーをデザインしたグッズなどが、50種類ほどあります。

また、25種類ほどのダッフィーのグッズもラインアップします。

クリスマスディズニー2017のおすすめご飯は?

折角、クリスマスディズニーに来たのだから、
美味しいものを食べて帰ろう、と思っている来場者もたくさんいます。

そのような来場者のために、カジュアルなメニューから
大人向けのディナーまで幅広く用意されています。

東京ディズニーランド

ディズニーランドではクリスマスディズニーのイベントに合わせて、
ストーリーブックの中で表現しているクリスマスをイメージしたメニューが並んでいます。

例えば、ワイワイとにぎやかなクリスマスを過ごすなら“プラザパビリオン・レストラン”がおススメです。

また、大人の雰囲気でロマンティックに浸りながら
クリスマスを過ごすなら“イーストサイド・カフェ”がおススメです。

東京ディズニーシー

ディズニーシーならば、ロストリバーデルタの幻想的な
イルミネーションである“フィエスタ・デ・ラ・ルース”を見ながら食事ができる
“ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ”や“ユカタン・ベースキャンプ・グリル”では、
クリスマスらしい雰囲気が楽しめるメニューがラインアップされています。

クリスマスディズニー2017まとめ

クリスマスディズニーは、本当に綺麗であるばかりでなく、幻想の世界に導いてくれます。

1年の締めくくりとして、是非楽しんできてください。

ここで紹介してきたことには、多分に個人的な意見や
感想が含まれていますので、参考までに利用していただければ幸いです。

ただし、ひとつだけ注意していただきたいことがあります。
これには、私感は含まれていません。

それは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーとも、場所が海に近いことです。

特に、ディズニーシーはディズニーランドより
海に近いので防寒対策はしっかり取って楽しんでください。

スポンサーリンク