子供のいない結婚して3年目の夫婦の休日を暇にせず楽しく過ごすには?

子供がいない夫婦だと、数年経つと休日も
お互い暇になってしまうなんていう悩みもあるようです。

子供がいる私としては、自由時間もありそうでいいなと思うのですが
あまりにもやることがなく「なんで夫婦になったんだろ?」と感じる人もいるのだとか!

そこで今回は結婚して数年たった夫婦の休日の過ごし方についていろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

夫婦二人だけの休日もマンネリ化…。結婚3年目の夫婦におすすめの休日の過ごし方

新婚 夫婦 休日 暇

結婚してすぐは色々な場所に出かけたりしていたけど、数年目にもなると休日もマンネリ化・・・
マンネリ夫婦にオススメの休日の過ごし方についてまとめてみました♪

ハイキングや登山

夫婦で登山を楽しむ事によって、頂上に着いた時の達成感を夫婦で味わう事ができます♪

四季の景色を見ながらの登山は心身ともに良い事ですし、
夫婦で一緒にやり遂げるという事が夫婦円満につながるのではないでしょうか?

低い山ならハイキング気分で楽しく登れますし、
道中でお弁当を食べたり、コーヒーを飲んだり、自然の中で食べるのも楽しいです。

森林浴で日頃の疲れも癒されますし、心地よい汗をかくことでリフレッシュもできます♪

キャンプ

キャンプは共同作業や分担作業が多く、どちらか任せではできません。

普段であれば家事は妻の仕事かもしれませんが、
キャンプだと男の人の方がテキパキと動いてくれますよね!

いつもと違う場所、旦那さんの姿で、普段家では
しないような会話も自然と出てくるんじゃないでしょうか?^^

ランニングやウォーキング

健康のためにランニングやウォーキングをしている方もいるかもしれません。

これらも夫婦一緒にするのもオススメですよ。

お互いのウェア選びや一緒に汗をかく、ゆっくり歩きながら会話も楽しめますし、
お互いのペースに合わせる思いやりの心も生まれます。

小さい子供がいると絶対にできませんから、子供が居ない夫婦にオススメです。

家庭菜園

成長を見守る楽しさは子育てに似ているかもしれません。

「今日の朝芽が出ていたよ!」や「実がなってきたよ!」
など会話も増えるのではないでしょうか?

自分たちで育てた野菜は格別に美味しいはずですよ^^
私も今年は家庭菜園に挑戦してみようかと考えてます!

旅行に行く

夫婦二人だから行ける場所も沢山あると思います。
クルージングしながら美味しいディナーや夜景をゆったり
堪能しながら二人でお酒を飲む・・・

なんていうのも子供が居ると出来ないですもんね。

車を持っている家庭なら、道の駅めぐりも楽しいですし、
今は旅行会社でお得な日帰りツアーも沢山あるので、
予定を立てる必要もないですし、手軽に旅行に行けますよ♪

子なし夫婦の休日暇に感じても実はたくさんあるメリットは?

子供が居ると慌ただしくて、充実した日々を送れるかもしれませんが
子供が居てないからこそ楽しめる事もありますよ。

子なし夫婦の休日のメリットとは?

趣味や自分たちの時間が取れる

子供が居ないという事は夫婦2人で過ごす時間がたくさん作れるというメリットがあります。
趣味などにしても、小さい子供が居ると中々する事ができませんよね(^_^;

好きな仕事が出来る

子供がいると女性はパートタイムなど時間や場所に制限がかかってきます。
好きな仕事ができるというのも子供のいない夫婦の大きなメリットです。

好きな仕事をしていると幸福度も増え、
結婚生活も充実したものになるのではないでしょうか?

貯金や自分の為にお金が使える

子供が居ると、将来の為に学費の貯金や結婚の貯金・・・
様々な貯金を積み立てていかなければなりません。

ですが、子供のいない夫婦であれば、その貯金をする必要がないので、
今という時間にお金をかけて楽しむ事ができます。

また、フルタイムで共働きなのであれば、毎月の収入も大きくなるので、
すぐに貯金が出来る事もメリットの一つです^^

相手にしてあげたい事が十分に出来る

子供がいると、どうしても子供優先になってしまいますよね・・・
ですが、そういった時間を旦那さんに使う事ができます^^

プレゼントやサプライズなど相手にしてあげたい事をする事でずっと仲良しな夫婦も多いです♪

スポンサーリンク

夫婦二人で必ずしも一緒に過ごさなくてもいい?お互い個人で楽しむのもアリ?

ずっと、夫婦二人で楽しむ方法やオススメの休日の過ごし方についてまとめてきましたが、
必ずしも夫婦一緒に過ごす必要は無いですよね。

お互い一緒にいる時間が「つまらない」のであれば、個人で楽しめばいいんです!

友人とお茶をするのも楽しいです。女性同士だから弾む会話もありますよね!^^
スポーツジムで身体を動かすのもオススメです。

もし、旦那さんを一人にして出かけるのは・・・というのであれば
家で出来る趣味を見つけてみてはいかがでしょうか??
手芸や今流行りのDIYなんかもやり出すと楽しいですよ♪

スポンサーリンク