お中元甘いものがお好きな方に喜んでもらえる贈り物と選び方は?

お中元の品選びの季節がやってきましたね。
まだギフト選びに困っている人もいるのではないでしょうか?

例えば甘いものに目がない大切な人に
、甘くて疲れが吹き飛ぶようなお中元はいかがでしょうか!

夏らしい冷たい甘いスイーツやふわふわサックリの焼き菓子など
甘いものと言っても種類はたくさんあります。

その中からお中元にピッタリのギフトを選ぶ方法を紹介していきます^^

スポンサーリンク

お中元で甘いものが好きな人にはおすすめなギフトの選び方は?

お中元での甘いギフトと言えば
ゼリーやジュースを想像する人が多いのではないでしょうか?

ゼリーやジュースはやはり定番ですが、逆に言えば選ばれやすいギフトでもあります。
甘いものが好きと有名ならばなおのこと定番の甘いギフトが集まりやすくなります。

なのであえて定番を外してケーキ類を選ぶのも一つの手です。
絶対に被りたくない人はお取り寄せギフトから選んでもいいですね。

より喜んでもらえるギフト選びをするなら、

  • どんな甘いものが好きなのか
  • 相手の家族構成

が分かるとよりピッタリのギフトを選ぶことができますよ。

要冷蔵、要冷凍のギフトを送るときは先にどんな品がいつ届くか
連絡しておくと贈られる相手も保存場所を開けておくことができるので
マナーとして連絡を忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク

お中元ギフトで甘いものが好きな人におすすめギフトベスト5はこれ!

甘いもののお中元ギフト選びのコツはいかがでしたか?
ここからは実際に買うことのできるお中元ギフトに
おすすめのスイーツを紹介していきます。

 

プリン好きもケーキ好きにもおすすめのプリンケーキです。
プリン好きなら一度は食べてみたい大きなプリンがなんとケーキになっちゃったんです!

周りはムースで囲んでいるため型崩れが少なく、
そこはふんわりとした甘さ控えめのスポンジケーキで甘すぎず味をまとめてくれます。

カラメルソースはあとがけで香ばしくほろにがく絶妙!
こだわりの4層になっているケーキの中には
主役の濃厚なカスタードプリンがたっぷり詰まっています。

甘いものが好きな人も納得の濃厚な甘さでまさにとろける美味しさです。

こちらはチョコ好きにはたまらない生チョコレートです。
濃厚な生チョコレートはパリッとしたチョコでコーティングして、
サックリクッキーで挟んであります。

一口齧れば3つのチョコがお口の中でほどけていきます!
バターの風味と香り高いショコラで香り高いカカオスイーツは、
甘いもお好きな人もチョコレート好きな人にもたまらない逸品です。

 

サッパリしたチーズケーキと抹茶の香りが珍しい逸品です。
すっきりした甘さと抹茶のほろ苦さは甘いものをあまり
食べない人でもぺろりと食べることができます。

サッパリと抹茶を味わってほしいと思っている人にもおすすめですよ。
チーズ好きにも和風スイーツ好きにもおすすめのハイブリットなスイーツです。

 

なんとも可愛らしいバームクーヘンで
女性へのお中元やお子さんのいるご家庭へのお中元で喜ばれます♪

ハートだけでなくお花型もありますよ。
ふんわりしっとりとしたバームクーヘンは甘さは控えめで
香り高いイチゴの生地、クリーミーで甘いホワイトチョコレート、
バラのフレークで女の子の好きなものを詰め込んだようなバームクーヘンです。

甘さが控えめなので男性にも好評です^^

 

夏に嬉しい冷たくて甘いアイスはやっぱり喜ばれやすいお中元です。
さっぱりフルーツ系のアイスから濃厚なバニラまでたっぷり楽しむことができます。

こだわりと厳選素材からできたアイスの味わいはまさにプレミアム!

いかがでしたか?

ぜひ大切なあの人へ疲れが吹き飛ぶような
飛び切りのスイーツを選んでみてくださいね^^

スポンサーリンク