クリスマスカード手作り簡単にできるテンプレートを紹介!

クリスマスディズニー2017の楽しみ方やおすすめの見所や回り方、グッズも紹介

クリスマスが近づくと、街の中は
イルミネーションやクリスマスの飾りで華やかになりますね。

お子さんがいたり、パーティーをされる人は、
お家の中もツリーやクリスマスの飾り付けをされる人が多いと思います。

ご家族や友人へのプレゼントを贈る際に
クリスマスカードを準備される人もいますよね。

最近はDIYブームで、ツリーやクリスマスの飾りを
手作りする人も多くなってきたと思いますが、
不器用さんにはちょっと難易度が高いお話です。

でも、クリスマスカードなら手作りに挑戦できる人も多いと思います。

そこで今回は、不器用さんでも大丈夫!テンプレートで簡単に
できる可愛いクリスマスカードをご紹介します。

スポンサーリンク

不器用さんでも簡単にクリスマスカードが手作りできるかわいいテンプレート集♪

「市販のクリスマスカードじゃなくて
オリジナルのクリスマスカードを作りたい」と思っても
あまり手先が器用じゃない人はちょっと難しかったり・・・。

しかし、最近はデザインの豊富なクリスマスカードのテンプレートが
たくさんあるのでそれを使えばどんなぶきっちょさんでも
かわいいクリスマスカードができますよ♪

スポンサーリンク

①ビッグツリー

クリスマスカードテンプレート(引用元:ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

こちらは大きなツリーのクリスマスカードのテンプレートです。

ツリーを組み立てて、雪だるまや
プレゼントなどを飾り付けて遊ぶことができます。

簡単な工作気分で、お子さんのプレゼントに添えるにはピッタリですね!

折りたたんで郵送できるので、お友達に送っても喜ばれそうです。

組み立てた状態はこんな感じ↓

クリスマスカード テンプレート
(引用元:ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

かわいいですね~♪
こんなクリスマスカードが届いたら嬉しくて飾っちゃいます☆彡

 ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

②ジンジャークッキー

クリスマスカード テンプレート(引用元:ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

こちらは可愛いジンジャークッキーのクリスマスカードのテンプレートです。

切り取って手と足の部分をのり付けするだけでできます。
とても簡単なので小さなお子さんでもできそうです。
長くつなげてお部屋に飾っても可愛いですね!

 ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

③森のおうち

クリスマスカード テンプレート(引用元:ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

森の中にたたずむ小さなお家のようなデザインです。

プレゼントを運んできたのは、クマのサンタクロースのようです。
可愛らしい感じのデザインですね。

立体的になりますが、こちらはテンプレートを
切り取って組み立てるだけで簡単にできます。

⇒ ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

ペーパーミュージアムでは、ここで紹介したもの以外にも
手作りカードが簡単に作ることができるテンプレートがあります。

今回は、クリスマスカードを紹介しましたが
年賀状やバレンタイン、ひな祭りなどこれからの
イベントにピッタリなデザインカードがあるので
よかったら見てみてください♪

⇒  ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

飛び出すクリスマスカードのテンプレートもありますよ☆

ここからは、飛び出す仕掛けの
クリスマスカードのテンプレートをご紹介していきたいと思います!

④飛び出すクリスマスツリー

飛び出すクリスマスツリー(引用:  ペーパークラフト・素材の無料ダウンロードサイト ペーパーミュージアム

 

開くとツリーが飛び出します。
こちらもテンプレートの説明を見ると簡単にできます。

難しい作業は必要なく、切込みを入れて
折り目を付けるだけで飛び出る仕掛けができちゃいます!

⑤飛び出すカード プレゼント・クリスマス

マイクロソフトのサイトにも、
無料で利用できるクリスマスカードのテンプレートを発見しました!

こちらは飛び出すプレゼントのカードです。
画像の手順で写真を入れて作ることができます。

お子さんのいる方に喜ばれそうです。
テンプレートと手順を無料でダウンロードして利用できます。

 Microsoft 楽しもう Office

⑥立体雪だるまのクリスマスカード

テンプレートBANKというサイトは主に
ビジネスで使う書類やPOPなどのテンプレートが
無料でダウンロードできるサイトです。

しかし、一般の家庭でも楽しめる
クリスマスカード用のテンプレートもありますよ。

例えば絵柄がキュートな、冬の定番の雪だるまが
飛び出すカードのテンプレートがあります。

開く前は雪だるまが窓から家の中を覗いている感じです。
温かい感じでほのぼのしたデザインです。

それ以外なら、文字が飛び出すタイプのちょっと珍しいカードのテンプレートですね。

これはプレゼントすると話題になるかもしれません。
スタイリッシュでかっこいいデザインなので、男の子にも喜ばれそうですね!

 テンプレートBANKはこちら

まとめ

テンプレートでできる手作りクリスマスカードをご紹介しましたが、
気に入ったカードはあったでしょうか?

手順さえ知ってしまえば、テンプレートに
頼らずに作られる方もいるかもしれませんね!

簡単で手軽なものが多いので、
不器用さんでも気軽に挑戦できると思います。

テンプレートだと、同じものを沢山作りたいときにも
便利に使えるので、クリスマス会などで配る際には活用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク