ロッキンジャパンフェス2018チケット入手方法や先行・値段や倍率

夏と言えばフェスの季節!
夏フェスを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

その中でもロッキンジャパンフェスは
毎年チケットの争奪戦が起きているほど人気の夏フェスです!

毎年2週間に分けて4日も開催される4大フェス!

2018年は8月4日、8月5日、8月11日、8月12日に開催が予定されています。

行きたい人はチケットと休日の確保をしっかりとしておきましょうね。
今回はフェス参加に必須のチケットの情報について紹介していきます!

スポンサーリンク

ロッキンジャパンフェス2018の基本情報

ロッキンジャパンフェスは冒頭で紹介しましたが
2週間に分けて4日間開催される日本でも4大フェスに数えられるほど大きな野外フェスです。

2000年から毎年8月に茨城県ひたちなか市で行われており、
今年で18回目の開催になります。

今年は国営ひたち海浜公園で4日・5日の土日、11日・12日の土日に開催予定です。
野外フェスなので熱中症や寒暖差対策、UV対策をしっかり行う必要があります!

スポンサーリンク

ロッキンジャパンフェス2018のチケット先行販売はいつから?

販売スケジュールとチケットの価格は?

チケットぴあ

チケットの抽選は最大で第7回抽選会まで予定されています。
今年はすでに第2回抽選まで終わってしまっているので、
次回の3回抽選からチケットを狙うことができます。

4日、5日、11日、12日それぞれ1日入場券が14000円となっています。
車で参加予定の人は駐車場付きの15500円がおすすめです!

チケットは他にも2日間、4日間たっぷり楽しめる通しチケットも販売されます。
2日通しチケットは26500円、4日間通しチケットは44000円となっています。
どちらも駐車場付きチケットもあるので遠征で参加する人も安心です。
もっと詳しく知りたい人は公式サイトもチェックしちゃいましょう。
↓↓↓
ロッキンジャパンフェスチケット先行販売詳細はこちら

こちらから最新のチケット情報をチェックできますよ!

チケットの購入方法と販売場所は?当日券は出る?

 

チケットの購入方法はネットでの先行販売での抽選に選ばれる方法と
ローチケをはじめとしたネットのチケット一般販売で購入する方法があります。

確実にゲットできるのは一番最初の第1回の先行販売ですが、
今年はもう終了してしまったので早めの選考販売の抽選に申し込むことがおすすめです。

当日券が出るか気になる人も多いですが、2005年には当日券の販売がありましたが、
2017年には当日券の販売がありませんでした…。

気になる2018年当日券はまだ情報が出ていません。
昨年と同じなら今年も販売はないと考えておいた方が無難です。

チケットの倍率はどのくらい?取りやすさは?

チケットの倍率としては後になればなるほど上がってしまうことが特徴です。

何故なら出演アーティストが少しずつ発表されるので、アーティストが発表を
されるまで待ってからチケット購入をしようとする人が出る分倍率が上がります。

第1回目は抽選ではないようですが、第2回の先行販売から抽選になるので
確実に購入するためにはこまめに応募するのがおすすめです。

ネットでの一般販売はかなり早い段階での売り切れが多く、
早押しにかなり自信がないとチケットを勝ち取るのはかなり難しいです…。

チケット買い損ねた!抽選に選ばれなかった!でもフェスに参加したい!
そんな人にオススメなのはイベントスタッフに応募することです。
こちらもかなり応募する人がいて、参加できても100%の楽しみ方ができないことがあります。
しかしフェスの雰囲気が知りたいなんて人にはピッタリです!

ロッキンジャパンフェス2018の出演者は?

ロッキンジャパンフェスの出演アーティストは何度かに分かれて発表されており、
2018年出演アーティストはもう第一弾が発表されています。
気になる最新情報は公式サイトから確認することができます。

ロッキンジャパンフェス出演アーティストはこちら

更新され次第アーティストページを確認することができますよ。
大好きなアーティストが出演するかぜひチェックしてみてくださいね!

今回は今年出演アーティストを発表されるのを待ちながら
2017年出演アーティストをおさらいしちゃいましょう♪

全員を一気にチェックしたい人はまずこちらをご覧ください!

2017年のロッキンジャパンフェス出演者とライブレポート

出演アーティストだけ見てもフェスのスケールの大きさがうかがえます!
さすがロッキンジャパンフェス…!

とくに私が注目しているのはチャットモンチー…。
ロッキンジャパンフェス前に解散することが発表されていますが、
新しい形で参加することもあるのかな?
それとも今年はお休みをしっかりとるのかな?と気になっています。

他にも演奏中のパフォーマンスが楽しいゴールデンボンバーも気になりますね。
出演したらどんなパフォーマンスをしてフェスを盛り上げてくれるのか気になります。

最後に

いかがでしたか?

皆さんも気になるアーティストが出るかチェックしてみてくださいね!
大好きなアーティスの出演がある時は出来るだけ
早く抽選に応募して、夢のチケットをゲットしてください。

スポンサーリンク