夫の浮気のサインで要注意な行動や言動はコレ!厳選7つを紹介

大好きな夫の行動が最近おかしい?!女性のカンを侮ることなかれ。何か変だと感じたら、何かがある可能性が高いんです!疑いたくないけれど…このモヤモヤをはっきりさせたい!

世間の妻が浮気疑惑をどうやって確信に変えているのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

夫の浮気を疑った際にまずはチェックするべき行動や言動

うちの夫に限って…何もないことを祈りたいですが、こんな行動や言動は要チェック!

結婚指輪をしなくなった

あれ?最近指輪をしてない?!それ、あやしいです。

結婚していることを浮気相手に知られたくない可能性や既婚ということを知っている浮気相手が「私といるときは指輪をつけないで!」とあなたの夫にお願いしているかも。

携帯の画面を下に向けて置く

浮気相手からの着信やラインなどが来たときにバレないように画面を下に向けて置いている可能性があります!

前までかかっていなかったロック設定がされていたらとってもあやしいです。でも、これはもしかしたら浮気でない可能性もあるかもしれません。

我が家がそうでした。夫がスマホをロックしているのに気づいたので直接聞いてみました。

私:なんでロックかけてるの?
夫:職場で勝手にみられることがあって…
私:そんなことある?!(疑っている私)
夫:暗証番号は、きみの誕生日だ、ほら。

とスマホを渡され試してみるとロックが解除されました。

というケースもあるので、気になったら聞いてみるのもいいかもしれません。(勇気がいりますが!)

また、ロック設定だけでなく携帯をトイレやお風呂場まで持っていくようになったらあやしいです。浮気がはじまると、とにかく携帯をよく触るようになります。

妻の予定を聞いてくる

浮気相手と会うのはスリル満点。ばったり妻と遭遇、だなんて最悪の状況にならないために「次の日曜日は何か予定あるの?どこで?何時に?」と浮気をしている夫は妻の予定の詳細を把握したがります。休みの日に出かけることが多くなったり服装や下着に気を配るようになったらさらにあやしいですね。

私の主観かもしれませんが、男性は女性に比べて「分かりやすい!」ウソをつくのが下手で行動が単純な人が多いと思います。

今挙げた行動は目に見てあやしいとわかるので、浮気をしているサインとしてはわかりやすいですね。

説明が長い

あなたの質問に対して回答、説明がやたらと長い時はありませんか?浮気を疑われたくない一心で男性はあえてこと細かに説明しようとします。え?そんなに詳しく聞いてないけど?と思わず言いたくなってしまうほど説明が長い時はあやしいです。

そんな時は、話が終わってから「今の話逆から話してみて!」と試すと効果的です。男性は頭の中で一生懸命筋道立てて話しています。でも、逆から話そうとすると話がちぐはぐになったり挙動に現れます。自分が実際に経験した真実であればスラスラと話は出てきますが、考えた話(ウソ)であればうまく話せないのですね。

さて、ここまでまとめると

結婚指輪をしない→浮気相手のため
携帯を見せない→浮気がバレたくないから
妻の行動把握→浮気相手と安心して会いたいから
説明が長い→浮気を疑われたくないから

どれも単純な行動や言動なのですぐに浮気が見破れるかもしれませんね。

でも、次に挙げるサインは気が付かない場合もあるかもしれません。

スポンサーリンク

チェックするべき夫の浮気のサイン3つ意外なことも!?

こんなサインは見抜けないかもしれないので、要チェックです!

夫が急に優しくなった

家事を進んでしてくれるようになったりご飯が美味しい!と褒めてくれたりボディタッチが多くなったり。

普段からしている夫であれば浮気と結びつけるのは浅はかですが、「急に」こういう変化が現れたら要注意です。浮気している夫にも多少なりとも罪悪感はあります。(だったらしなきゃいいのですが…)

その自分の罪悪感を薄めるために妻に優しく接しようとするのですね。

夫が急にかっこよくなった

新しい服をやたらと買ったり、よれよれの下着を着なくなったり…これは浮気相手に、いい男!と思われたいがための行動です。あなたも好きな人に振り向いてもらいたいときは自分磨き頑張りましたよね。それと同じです。

夫が急に友達付き合いを始めた

今まで休日は家でゆっくり家族で過ごすことが多かった人が急に外出が増えてきたらあやしいです。元から友達が多い人でしたら問題ありませんが、急に友達付き合いが始まり月に何回も外出をするようになったら疑うべきです。

夫が優しくなってたりかっこよくなってくれたり、と妻にとって嬉しいことであるとそれが浮気のサインであることに気づけない可能性があります。

夫を疑いたくありませんが、「急」な何か変化があれば要注意です。

まとめ

あなたの夫にあてはまることはありましたか?何もないといいのですが…「女のカンは当たる」とフレーズにもなっているくらいなので、これ以外のおかしな行動や言動があれば夫を要チェックです。

浮気する男性の心理は様々ですが、たとえば現状の生活が何か物足りず刺激がないと不満に思っていたり、妻が女性に見えなくなってしまったからという気持ちが隠されています。

何か理由があったとしても浮気をする男性が悪い、と思いますが、浮気をする要因に何か心当たりがあるのであればこの機会に振り返ってみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク