結婚式で使うBGM。その場の雰囲気にあったものを使いたいけど、どの曲を選んだらいいのか悩んでしまう…。そんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

今まで列席した結婚式では、あんな曲を使ってたな…。でも、今年はこんな曲も流行ってるし…。そんなあなたに、おススメのBGMをご紹介します。

スポンサーリンク

ウェディングソングにピッタリの洋楽は?定番の洋楽BGMはコレ!

結婚式の入場。どんな雰囲気の披露宴にするかで、入場曲も変わりますよね。ちょっとオシャレに洋楽で入場なんて、素敵ですよね。おすすめの5曲をご紹介します!

Sugar/Maroon5
軽快なテンポでこれから始まる楽しい時間を予感させる曲。
この曲のMVは、Maroon5がサプライズで結婚式に登場するという、何とも結婚式にピッタリな一曲!

Shake It Off/Taylor Swift
曲の始まりから楽しい雰囲気が作れる曲!
結婚式の入場から、会場のみなさんと盛り上がりましょう。

What Makes You Beautiful/One Direction
入場だけではなく、いろいろなシーンで多く使われているこの曲。
爽やかな歌声と曲調で使いやすいのが特徴です。

My Heart Will Go On/Celine Dion
感動的な入場シーンにセリーヌ・ディオンの力強い歌声を合わせてみてはいかがですか?
サビの部分で入場できたら…。憧れちゃいます!

Beauty and the Beast/Ariana Grande & John Legend
言わずと知れた、ディズニー映画の名曲です。
これから始まるロマンチックな時間を、この曲で演出してもらいましょう!

marry you/Bruno Mars
「結婚しようよ!」という意味の曲名は、結婚式にもピッタリ。
あるプロポーズ動画で使われた事でも注目されました。

その動画がこちら。

▼Isaac’s Live Lip-Dub Proposal▼

この動画を見ていると…なんとも幸せな気分になります。こんな幸せな気分にさせてくれる曲で入場なんて、とってもステキですよね。

一生の思い出!ウェディングソングはみんなの知っている邦楽も盛り上がる

洋楽での入場もいいけど、みんなが知っている邦楽を使うのもいいんですよ!思わず一緒に歌っちゃうような邦楽で盛り上げましょう。オススメの5曲はこちらです。

Butterfly/木村カエラ
結婚情報誌のCMに使われていたことからも、結婚式の定番曲になっているこの曲。
結婚式の幕開けにぴったりですよ。

ハピネス/AI
みんなで盛り上がれる曲!
イントロの落ち着いた鐘の音から始まり、サビの部分では会場の皆さんと一緒に盛り上がりましょう!

Can You Celebrate?/安室奈美恵
邦楽バラードの定番曲と言ってもいいかもしれません。
入場だけではなく、すべてのシーンでも多く使われる一曲です。

愛を込めて花束を/Superfly
オーケストラと力強い歌声に、入場シーンへ華を添えてもらいましょう。
こちらも、定番の一曲です。

ベイビー・アイラブユー/TEE
いくつかのアレンジがあるこの曲。個人的なおススメは、シェネルとのコラボバージョン。
たくさんの「Baby I Love you」から始まるサビが、なんとも可愛い一曲。

スポンサーリンク

どうしても入場曲が決まらない時は…

ここまで、洋楽と邦楽に分けておススメの入場曲を見てきました。「おススメの曲は聞いてみたけど、やっぱり悩んじゃう!」そんな時は、クラシックの「結婚行進曲」なんていかがでしょうか?クラシックの雰囲気もいいけど、ちょっと堅いイメージになりそう…?

それなら、こちらの2曲をぜひ聞いてみてください!

Wedding March/Q;INDIVI&RIN OIKAWA
Wedding March Part.2/Q;INDIVI starring RIN OIKAWA

結婚行進曲に歌詞を付けたこの2曲。結婚情報誌のCMにも使われていたことがあるので、耳にしたことがある方は多いはず。

誰しも聞いたことのあるクラシックのメロディに、可愛らしい女性ボーカルが光るこの曲。クラシックだと使いづらく感じてしまう曲も、ポップなアレンジで思わず使いたくなってしまいますね。

まとめ

結婚式にオススメの入場曲をご紹介しました。どんな雰囲気の曲を使うかで、結婚式の雰囲気を変えることもできます。どの曲を使って素敵な結婚式を演出するか、悩んでしまいますね。素敵な一曲を選んで、素敵な時間をお過ごしください。

スポンサーリンク