みなさんは毎年おせち料理を召し上がりますか?

お家で作られる方もいらっしゃると思いますが、最近は通販やスーパーなどで購入される方も多いと思います。

どうせ同じものを買うなら、できるだけお得に購入できる方が嬉しいですよね。

今回は、おせちの早割について、メリットや人気のおせちについてご紹介してゆきます。

スポンサーリンク

おせちの早割りって何?予約はいつから開始?

おせち料理の予約は、実は既に始まっているところもあります。

早いところでは、8月中旬~9月中旬ごろから予約できますよ。

早割は11月ごろまで行っているところもあります。

やはり人気の商品になると、早々に早割だけでなく予約を終了してしまうこともありますので、じっくり比較もしたいですが、早めに予約していた方が安心ですね。

早割のサービスも受けることができて、なおかつじっくり比較もできる方法として、キャンセル料無料のサービスを利用するのもありです。

今のうちにおせち料理やお店をチェックしておいて、賢く良い条件で予約購入いてしましましょう!

おせち通販の早割りのメリットは?

おせち通販の早割を利用することでどんなメリットがあるのでしょうか。通販&早割の観点から、メリットを見てゆきましょう。

おせち通販早割のメリット① 格安で手に入る

年末年始って、お年玉や年越しの準備に、意外と出費がかさみますよね。

そんな年末年始の出費を抑えるためにも、早割を活用して少しでもお得に購入したいもの。

直前セールの方が安いのでは?と思われるかもしれませんが、直前セールだと欲しかったおせちはもう完売。。。ということがありますので、欲しいおせちを確実に、なおかつお得に購入できるのは早割ですね。

早割がどれくらいお得なのかというと、店舗にもよりますが、だいたい一割引〜二割引。

お値段にすると1000円〜6000円ほどの割引が受けられます。

また、お正月が近づくにつれて、割引率が低くなってきますので、やはり早めにチェックして、一番お得に購入したいですね◎

おせち通販早割のメリット② 売り切れの心配がない

早めに賢く早割を検討すれば、お正月直前に慌てなくて済みます。

「どのおせちにしようか迷っていたら注文するのを忘れていた」

「本当はこのおせちが良かったのにもう完売になっている」

なんてことになったら、せっかくのお正月が幸せに迎えられないこともありますよね。心に余裕を持ってハッピーな年始を迎えましょう◎

おせち通販早割のメリット③ 年末年始の多忙を緩和できる

おせち料理を作るとなると、なかなかの時間が必要です。

そんな忙しさを緩和するためにも、通販や予約購入できるおせちは助かります。

しかも家庭で作るにはとっても手間のかかるお料理も、老舗やホテルのおせちにはたくさん入っています。

手間をかけずに美味しいおせちが格安で食べれるなんて、通販おせちを早割で購入すれば、一石三鳥です◎

おせち通販早割のメリット④ じっくり選べる

おせちの予約が始まる時期も店舗によって異なります。口コミなどもチェックして、じっくり選びたいですよね。

キャンセル料がかからない店舗の早割を利用すれば、注文したけれどこっちのおせちの方が良かったというときでも、キャンセル料がかからずに変更できる可能性もあります。

人気店のおせちも逃さない、後から予約が始まるおせちも逃さない。賢く美味しいおせちの選び方ができますね◎

おせち通販2020早割り予約ができるお店は?

おせちを早割購入することができるのは

  • コンビニ
  • スーパー
  • 百貨店
  • 各オンラインショップ
  • 通販

などがあります。

もちろん早割ができるところとできないところ、家まで届けてもらえても送料がかかるなどの差はありますので、予約注文するときは、しっかり確認してくださいね◎

スポンサーリンク

おせち通販2021予約人気ショップと口コミを大紹介!

毎年、人気で早い段階で売り切れ続出となる
おせち通販の人気ショップをいくつかご紹介します。

どのショップから頼もうか悩んだ時に参考にしてください。

紀文のおせち早割

紀文のおせちと言えば、ディズニーやハローキティなどのキャラクターおせちが毎年人気です。
⇓⇓⇓

特にハローキティちゃんのおせちは毎年可愛くて、こどもはもちろん大人の女性からも人気はたかいです。

それ以外にも、定番の和風おせちや歯の弱いお年寄りでも食べることができる「やわらかおせち」や糖質50%OFFのおせちなど体にやさしいおせちもあります。

>> 紀文オンラインショップ

紀文のおせち口コミ

 

 

キャラクターおせちって見た目はかわいいけど、味はどうなんだろう?って不安に思っていましたがさすが紀文ということもあって味も美味しいようです。

味も美味しくて見た目もかわいいとより嬉しいですよね♪

16000円でこのくらいの豪華さのおせちがくるのは結構いいなと思います。

量もお正月2日間で分けて食べられるぐらいなら十分だと思います。

匠本舗 (たくみほんぽ)おせち早割

日本全国の厳選されたおせちが揃っているサイトです。店舗数も大きさも種類も豊富ですので、選ぶのが楽しみ。

多くの主婦の方から支持されていますし、中身が実際に食べられない通販だからこそ、試食や品評会を念入りにされています。

「縁起物だから失敗したくない!」

という気持ちを汲んでくれるおせちの数々がとってもたくさん揃っています。

保存料や着色料も使われていない他、全てお重に丁寧に詰めて届けられますので、盛り付けや解凍の手間もかかりません。

「もっと大きなお重にしておけば良かった」

という声があるほどの人気です。

ぜひチェックしてくださいね◎

⇒ 匠本舗のおせちはこちら

匠本舗のおせち口コミ

この投稿をInstagramで見る

2020.1.1 . 2020年、令和になって初めてのの元旦 今年も親子2人で新年を迎えられました . 今年も「匠本舗」で9月のうちに予約してあったおせち料理をいただきました . これまで大型三段重だったので、目先を変えて、七箱与段重の「一陽来復」というおせち料理に 料理監修は「京料理 やまの」なるお店 . ほかにスーパーで柵で買ったマグロや鯛の刺身や厚切りハム、錦玉子、伊達巻、かまぼこなど . 刺身は切り慣れてないので、かなり苦心したし仕上がりが完全に素人品質???? 大根のツマは桂剥きにしてから切ってみたが・・・やっぱり素人品質だな(笑) 根わさび(本わさび)をわさび専用おろし金ですりおろして 根わさびは正月のために日本橋三越で買ったもの サイズがかなり大きく、三が日では到底使いきれなさそうなので、後日わさび丼作りたいなと . 毎年、錦玉子がないと気が済まない自分だけど、今年はヤケに伊達巻が美味く感じた . ビールは全てサッポロビール製品 一応、仕事を意識してみた← ここには写ってないが、日本酒もかなり呑んだ・・・やっぱり、朝日酒造の久保田は好きだわ〜 . #まさやんごはん #おせち料理 #御節料理 #おせち #おせちりょうり #匠本舗 #匠本舗のおせち #京料理やまの #京料理やまの監修 #一陽来復 #七箱与段重 #七箱 #四段重 #まぐろ刺身 #鯛刺身 #根わさび #本わさび #わさび専用おろし #鋼鮫 #伊達巻 #錦玉子 #ふきよせ #サッポロビール #エビスビール #静岡麦酒 #サッポロクラシック

まさやん໒꒱· ゚(@gourmet_hunter_)がシェアした投稿 –

 

すごく豪華ですね!味も美味しいという声が非常に多かったです!!

博多久松おせち早割

「博多久松」は素材の味を楽しめる博多風冷凍おせちです。

おせちを頼むともれなく「博多雑煮だし」も付いてくるほか、おせちのボリューム満点です。

お値段もお手頃で、私も2021年のおせちは博多久松のおせちを注文しました。

>> 【博多久松2021年新春おせち特集】

博多久松のおせち口コミ

この投稿をInstagramで見る

明けましておめでとうございますm(_ _)m #博多久松のおせち めっちゃ美味しい????

はるみ(@cocoharudesu)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

明けましておめでとうございます????????今年も博多久松さんで、おせち料理を購入しました✨✨ 今、話題になってますが関東に住んでる自分には影響なく届き元旦から美味しく食べさせて頂いてます????✨ 品数も多くて満足してます✨ 洋風定番3段重のおせち「Akasaka」お手頃価格でこのクオリティーは良いですね???? ・・・あっ、別に宣伝してるわけでは有りません????✨✨✨✨✨✨✨✨ #おせち料理#博多久松#博多久松のおせち#3段重#お正月#洋風定番3段重おせち#akasaka#長い正月休み#happynewyear#明けましておめでとうございます

谷口 怜(SATOSHI)????????(@gukou.lian)がシェアした投稿 –

すごく見た目が豪華ですね!家族で食べるのもすごく満足感があります。

Oisix(オイシックス)おせち早割

Oisixでは「食材への妥協は一切しない!」と、素材・食材の安全性にこだわりを持っていますので、
小さなお子様やお年寄りにも安心して召し上がっていただけます。

そんなOisixのおせちは、様々なメディアで取り上げられています。

孤食の多い現代でもみんながおせちを食べられるようにと、少人数用のおせちも揃っています。

種類も豊富ですし、人数に合わせて選べるのも嬉しいですね。

お料理も丁寧に作られていて毎年こだわりの違ったお料理が食べられるのも魅力。

食材を生かす冷凍方法も導入されていますので、色鮮やかなお重が華やかな食卓を演出してくれます。

⇒ Oisixのおせち料理はこちら

Oisix(オイシックス)のおせち口コミ

この投稿をInstagramで見る

????A HAPPY NEW YEAR???? ・ ・ 明けましておめでとうございます☀️ 2019年元旦‼️ 新しい一年、楽しく過ごしていきましょー???? ・ ・ 今年は大奮発して『Oisix』の「上高砂」をお取り寄せ????ほとんど旦那様のお酒のおつまみになりますが????喜んでもらえたので思いきって買って良かった✌️ ・ ・ 私はクリームチーズとか、スイートポテト、ゴロゴロ栗の栗きんとん、マリネやイタリアン、フレンチテイストのお洒落なおかずがあって嬉しい????息子はローストビーフや豚肉など…さすがOisix、味に幅があって飽きないおせちに仕上がってます???? ・ ・ 今年も美味しいグルメに出会える一年でありますように???? ・ ・ #2019年 #元旦 #Happynewyear #新春 #おせち #Oisix #Oisixおせち #上高砂 #美味しい

Kumiko Koita(@kumiko_koita)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

オイシックスさんからモニターさせていただいた5年連続人気No. 1のおせち『高砂』 和洋折衷なので、子供達も日本酒好きさんも、ワイン好きさんも、みんなが嬉しい╰(*´︶`*)╯♡ 冷凍で届きますが、本当にこれが冷凍?と疑うほど、どれも柔らかくて美味しかったです✨ ブログで詳しく載せてます(*^◯^*) @with.lattice ・ #オイシックス #oisix #おせち #おせち料理2019 #オイシックスおせち #oisixおせち #おうちごはん #お家ごはん #お正月準備 #おせち準備 #aritajapan #1616aritajapan #チルウィッチ #チルウィッチカレイドスコープ #chilewich #モニター #oisixモニター

Na〜(@with.lattice)がシェアした投稿 –

おいしっくすのおせちは上品さが際立っているなという印象があります。

ワインにも合いそうなおせちでおしゃれなおせちですね。

おせち通販早割りはキャンセルできる?期間はあるの?

結論から言うと、おせち通販のキャンセルは、
できるところとできないところがあります。

期間も注文してから7日以内や、12月初旬までOKなど、
店舗、サイトによって様々。

失敗しないように、しっかり確認することをお勧めします。

▼おせち通販予約関連まとめ▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お得にお正月の準備をするためにも、
おせち通販の早割りサービスを使って、
余裕を持ったお正月を迎えられそうですね。
チェックはお早めに◎

スポンサーリンク