節分の豆まきイベント2018芸能人も登場する東京の人気イベント情報や混雑状況について

2月のイベント、節分!恵方巻を食べたり、豆まきをしたり…
家でも色々な節分イベントを行っているなんてご家庭も多いのではないでしょうか?

中でも豆まきは各地で芸能人が福豆を巻くイベントが行われています。
同じ豆まきでも芸能人が撒くのなら行ってみたいし、
豆をゲットしたい人は多いのではないでしょうか!

特に大好きな芸能人が出ているならなおさら行きたいですよね。

今回は芸能人も参加する節分イベントについて紹介していきます!
是非チェックして芸能人が撒いた豆をゲットしてみましょう!

スポンサーリンク

芸能人も参加する東京の豆まきが行われるお寺と神社はどこ?

まず今年の節分は2月3日の土曜日です。
平日でないので「お仕事を休まないといい場所取れない!」なんて心配はありません。

しかしその分込み合いやすくなってしまいますが…。

また、場所によって変わりますが有料での参加で福女・福男として参加できるチャンスも。

1月から募集が始まることが多いので気になる人は要チェック、
そして問い合わせや申し込みをしてみてはいかがでしょうか?

では本題の芸能人が豆まきを行うお寺や神社をチェックしていきましょう!

浅草寺の節分会2018

まずは浅草寺の節分会、浅草にある有名なお寺ですね。

浅草駅から徒歩5分とアクセスもしやすいお寺です。
浅草寺には浅草ゆかりの落語家や歌舞伎関係者などを中心に総勢100人が登場します。

16時~17時の間に豆まきが開催されますよ!

【参考記事】

浅草寺の節分会2018年!豆まきの時間は?芸能人は誰が来るの?

浅草寺へのアクセス方法は?周辺の混雑具合や駐車場について

増上寺の節分会2018

東京タワーの前にあるお寺である増上寺ではなんと1トンもの豆が撒かれます!

中には当たりくじが入っているものもあるのだとか…。
宿泊券が入っているなんて人もいたので思わぬ福が舞い込むかもしれません♪

【関連記事】

増上寺の節分会2018年豆まきの時間は?芸能人は誰が来るの?

増上寺へのアクセスの方法は?周辺の混雑具合や駐車場について

池上本門寺の節分会2018

池上本門寺ではプロレスがゆかりあるということで、プロレスラーの方が豆を撒きます。

恒例の人や小さいお子さん用に特設されたコーナーもあるので家族で安心して参加できます。
プロレスラーさんからパワーがもらえそう!

【参考記事】

池上本門寺の節分会の豆まき2018年!豆まきの時間は?芸能人は誰が来るの?

池上本門寺へのアクセス方法は?周辺の混雑具合や駐車場について

高尾山節分会2018

高尾山でも豆まきイベントがあります。
ハイキングと一緒に楽しむことで一年無病息災になりそうですね。

ケーブルカーもありますが歩きやすい靴で参加してくださいね。
高い場所ということもあり、眺めも最高です!

【関連記事】

高尾山の節分会の豆まき2018年!豆まきの時間は?芸能人は誰が来るの?

高尾山へのアクセス方法は?周辺の混雑具合や駐車場について

成田山新勝寺節分会2018

成田山新勝寺は毎年5万人も集まる人気スポット!
話題の歌舞伎役者お相撲さんも来るので年齢に関係なく楽しい節分イベントになっています。

大河ドラマに出演している俳優さんたちも参加されますよ~!

大國魂神社の節分祭2018

キャラクターにも会えるのが大國魂神社。
ゆるキャラ特撮もの芸能人と会えてうれしい有名人も年齢を問わない幅の広さ!

きせのんで親しまれている稀勢の里も参加していました。

いかがですか?
どこも魅力があって中々決めることが難しいでしょうか?

まだまだ誰がゲストとして呼ばれるか分からないので気になる人はチェックしてくださいね。
どこの場所に行くときも冷え込みの厳しさに気を付けてしっかりと防寒対策をしてください。

また、前の人を押して前へ行こうとしたり、
下に落ちた豆を拾うような行為は絶対にNG!

どちらも怪我のトラブルにつながる危険な行動です。

豆が欲しいのも芸能人が見たいこともみんな同じということを忘れず、
仏さまや神様の前で行う行為ということを考えて行動しましょう!

↑こんな優しいエピソードもあったようですね.+:。(´ω`*)゜.+:。
優しさで温まれるような節分にしてみましょう!

スポンサーリンク