長岡花火は新潟の中でも有名な花火大会の1つ!
きらびやかな花火が空を彩ります。

長岡花火は昭和20年の長岡空襲の復興のためのもの、
今でも平和への祈りのために花火を打ち上げています。

そんな長岡花火を実際に見てみたい!
そんな人のために2018年おすすめのツアーや宿泊情報を紹介していきます。

チケットの手に入れ方やバスの日程など実際に見に行くための
情報も合わせて紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

長岡花火大会でホテル宿泊やバスはツアーで申し込むのがいい?おすすめは?

長岡花火は近年大注目されたこともあり、会場に多くの人が集まるようになってきました。
その為ホテルがとりにくい場合もあり、バスも込み合うことが多いようです。

そこでオススメなのがツアーです!ツアーならバスもホテルも用意されていて、プ
ランによってはより花火を楽しみやすい席で花火を見ることもできます。

長岡花火大会ツアー特集

すでに豪華ツアープランも出てきています!
満員になる前に気になる人はお早めに申し込むことがオススメです。

スポンサーリンク

長岡花火大会でおすすめのホテルや宿泊施設は?

長岡花火でオススメのホテルは駅前のホテルルートイン長岡駅前
系列ホテルのホテルルートイン長岡インターなどです。

とくにホテルルートイン長岡インターはお部屋から花火を見ることもできます!

⇒ ホテルルートイン長岡インターの宿泊予約はこちら

電車で着た人には特に駅前のホテルを確保したいところ…。
もし市内の駅前ホテルが確保できなかった場合は
新潟駅前や越後湯沢の駅前ホテルをチェックしてみるといいかもしれません。
他にもこんなホテルがあります!
↓↓↓

新潟の長岡まつり大花火大会周辺の宿・ホテル・旅館一覧

長岡花火大会では専用臨時バスは出ているの?

長岡花火による臨時バスや臨時電車は例年出ているので今年も出ると予測されます。

新潟駅など市内からの臨時バスや電車を
利用すればしっかりと長岡駅や会場近くまで行くことが可能です。

詳しくは公式サイトを参考にご自身が利用する電車や
出発地から臨時バスや臨時電車が出ているかチェックしてください!

長岡花火大会臨時バス・電車情報はこちら

長岡花火大会の2018年の有料席・チケットの申込み方法と料金を紹介

有料席とは?

有料席は会場で用意された花火の良く見える席です。
しっかりと料金を払って席を取っているので込み過ぎて見れないなんてことはありません。

また、完全禁煙席でペット連れNGのため
タバコやペットが気になる人でも安心して観覧することができます。

ブルーシートのマス席やテーブル席、ベンチの席や桟敷席など
同じ有料でも種類豊富なので好みの席を選ぶことができますよ。
詳しくはこちらの公式サイトをチェック!

長岡花火大会有料席について

チケットの申し込み方法と販売日時は?

チケットの購入方法としては

  • 郵送
  • インターネット申し込み
  • コンビニ申し込み

で申し込みが出来ます。

もし残席がある場合は当日購入することもできます。

チケットの販売・購入スケジュール
  • コンビニ販売・・・5月6日から
  • 郵送・インターネット申し込み・・・5月14日から

コンビニ販売は抽選なしの先着順になるので確実性はありますが早い者勝ちです。
郵送とインターネットの申し込みは抽選になるので確実性は落ちます。

その後、インターネットと窓口で残席が先着販売になります。
インターネットは6月30日~、窓口は7月14日~の販売になります。

長岡花火大会2018の日程・スケジュールは?

2018年の長岡花火の日程やプログラムはまだ準備中とのこと…。

なので昨年の花火のプログラムから
花火大会の見どころが何時ごろあるのか予想していきましょう!

まず第一の見どころのナイアガラは割と序盤の方にある予想です。

昨年も早めの19時25分に始まったので開幕近くに行われる可能性があります。
ナイアガラは2度あるので最初見逃しても
20時30分ごろの中盤のナイアガラを見ることもできます。

一番の見どころの復興を願う花火のフェニックスは中盤の20時15分に昨年は行われました。
大きな順番の見直しがなければ同じ中盤の大きな盛り上がりになるのではと考えられます。

19時20分から21時15分の花火は見逃さないように大注目ですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?近年大人気の長岡花火、
ぜひ完売前にツアーやチケットを申し込まれてみてはいかがでしょうか!
一夏の思い出に長岡花火を楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク