40代ママにおすすめの冬コーデ2017

寒い冬になるとお出かけするのも、つい億劫になってしまいがちですね。

毎日が同じような服装ばかりになっていませんか。

冬には子どもたちがワクワクする素敵なイベントがたくさんあります。

イルミネーション、クリスマス、大晦日、お正月、
初詣、餅つき、帰省、スキー、スケートなど、家族でお出かけする機会も多いです。

おしゃれで暖かい冬のコーデでお出かけしてみませんか。

2017の40代ママの冬コーデをいくつかを紹介しますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

40代ママの冬コーデの着こなしポイントは?

冬の季節はニットやセーター、コートなど、全体的に色が暗く重くなりがちです。

40代ママは、なるべく発色のきれいな色を着るようにすると若々しく見えます。

シンプルスタイルに、きれいな色の薄手のニットや、
マフラー、靴などで抜け感をつくるとおしゃれに見えます。

また、寒くなってくると、重ね着して
着ぶくれしやすくなるので、バランスを取るようにしましょう。

冬のざっくりした肉厚ニットは、もったりして見えます。

バランスよく着こなすには
まとめ髪のヘアスタイルにするのがおすすめです。

髪をゆるくまとめてアップにしたヘアスタイルは、
ビッグシルエットのニットの時など可愛くなります。

シャツとローゲージニットを重ね着する時も、
髪はまとめた方がバランスよくすっきり見えます。

少しでも着やせして見えるように、着用するアイテムにも気をつけると良いです。

モヘアのようにふわふわしたセーターは、着ぶくれしやすいので注意です。

トップスは、ハイゲージニットやリブニットのような
薄手のニットでコンパクトにして、ボトムスに
ボリュームのあるものをコーディネートするのがおすすめです。

トップスとボトムスのバランスに気を付けてメリハリをつけます。

秋冬は、エレガントなものやクラシカルな雰囲気のものが多くありますが、
デニムと合わせたり、スニーカーやぺたんこシューズと
合わせたりしてカジュアルダウンするのがおすすめです。

スポンサーリンク

40代ママにおすすめの冬コーデアイテム

秋冬の定番といえばファーですが、今季はさらにバリエーションが豊富です。

定番のファーバッグやファーマフラーはもちろん、
ファーサンダル、ファーベルト、ファーコートは特に流行しそうです。

全体がふわふわのファーコートは、可愛らしいですが、
40代ママが着こなすにはなかなかハードルが高いですね。

襟や袖、裾などの部分的にファーがついたコートに、
スキニーデニムなどのパンツアイテムで甘辛MIXのコーディネートがおすすめです。

また、トレンドの冬コーデは、コートなどのアウターが主役になりそうです。

赤やオレンジ、グリーンなどの鮮やかな色のカラーコートや
チェックやボーダーなどの柄ものコート、ファーコートが注目です。

カラーコートや柄ものも可愛いですが、
40代ママは、大人っぽいシンプルなコートがおすすめです。

流行のウエストマークした、リボンベルトが
ポイントになったコートや、コートの上からベルトをするものは、
上品で派手すぎないものがいいです。

今季の流行の、ツイード素材は、ワイドパンツや
デニムパンツとも大人っぽく女性らしい着こなしになるのでおすすめです。

また、ロング丈ブームでロングボトム×ロングコートの相性も良いです。

ロング丈のチェスターコートがロング丈ワイドパンツ、
ロングスカートに合わせるとすっきりとした着こなしになります。

ロングスカート×ショートブーツも大人の可愛いカジュアルスタイルです。

ショートブーツは、流行のワイドパンツやテーパードパンツ、
定番のスキニーパンツにも合わせやすいです。

また、子どもと出かける時にも、脱いだり履いたりしやすいのでおすすめです。

寒くなってくると欠かせないのが、タイツですよね。

足元から冷えるので、大人女子には、タイツが暖かいアイテムの一つです。

タイツも種類豊富にあるので、いつもの黒タイツ以外を合わせるとおしゃれになります。
チャコールグレーやブラウン、ネイビーなどの色は合わせやすく、
ニットタイツに変えるだけでもニュアンスが変わります。

40代ママにおすすめコーデ

今季もゆるいシルエットがトレンドです。

トップス、ボトムス、アウターもロングのゆるゆるコーディネートは、
大人っぽいダークな色でまとめるとすっきりします。

どこか足首や手首など、肌をちらっと見せたり、
裏地を少しまくって白い部分を見せたりすると、抜け感が出ておしゃれに見えます。

アウターは、テーラードジャケットがトレンドです。

ジャケットのファー使いや、ロング丈など種類も多いですが、
40代ママにおすすめは、キャメル色のコートです。

テーパードパンツやスキニーデニム、ローファーなどのメンズライクな
アイテムやエレガントなパンプスにも合います。

バッグは、レオパードやへび柄を使ったものがトレンドです。

40代ママの大人女子のコーディネートは、
シンプルなコーディネートのアクセントにトレンドの
バッグや小物でポイントを作るのがおすすめです。

スポンサーリンク