40代ママにおすすめの秋コーデ2017

40代のママは、子どもの行事やお仕事や
お友達との食事など、出かける機会はたくさんありますよね。

アラフォー女子が着ても「イタくならない」もので
子どもと遊んだりするときには「動きやすい」ものがいいです。

また、秋はオシャレを思いっきり楽しめる季節です。
トレンドも意識したファッションを楽しみたいですよね。

40代ママは、基本的にシンプルで上品なスタイルがオススメです。

40代ママの秋コーデの着こなしポイントは?

ベーシックスタイルに程よくトレンドを取り入れた着こなしや、
きれいな色を積極的に着て明るい印象にすると好感がもてます。

きれいな色をトップスに持ってくると、顔映りも明るくなり若々しく見えます。

秋なのでシックな色合いが多いですが、全体的に暗くならないように気をつけましょう。

流行の体型が目立ちにくいゆったりとした
オーバーサイズトップスやワイドパンツや、ロング丈カーディガンのアイテム、
スニーカーなどのスポーツMIXはママにとって嬉しいトレンドですね。

コーディネートがマンネリになりがちなスタイルに、
トレンドアイテムを上手に取り入れておしゃれを楽しみましょう。

今回は、40代ママにおすすめの秋の
着こなしをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

40代ママにおすすめの秋コーデアイテム

春夏に流行したロング丈のワイドパンツの人気は、秋も引き続き大人気です。

座ったり立ったりする動作が
ぴったりしたスキニーパンツなどよりも動きやすいです。

また秋は、ベロアやウールなどの暖かい素材や
ボルドー・キャメルなどの落ち着いた色が、大人女子にぴったりです。

足首を出したクロップド丈パンツや
半端丈のテーパードパンツもトレンドアイテムです。

ヒールや、レースアップシューズなど
おじ靴と合わせるとおしゃれに着こなせます。

2017秋のトレンドは、デニムの人気も続いています。

デニムパンツは、ママにとっては動きやすく
汚れても気軽に洗えるので出番が多いアイテムです。

カジュアルスタイルに欠かせない
デニムパンツですが、今季は、デザイン性があるものが多いです。

フレアやカットオフ、サイド切り替えなどデザインが豊富にあります。

また、今季は、英国風のチェック柄も
人気なのでジャケットやパンツ、シャツなどで取り入れてもおしゃれです。

スカートやワンピースは、膝下丈やロング丈の
マキシスカートも流行で、ブーツとの相性も可愛いです。

大人女子には露出が少なく履きやすいアイテムです。

ウエストマークしたもので、太めのベルトやコルセット風のものが流行です。

ワンピースにベルトをしてポイントを作るのもいいですね。

他にもアニマル柄、カモフラ柄、ファーなどのトレンドは、
バッグや靴、ピアスやバングルなど小物アイテムで取り入れても可愛いです。

トレンドを少しプラスしたコーディネートは、
大人女子のゆとりを感じる着こなしで魅力的に見えます。

40代ママにおすすめコーデ

40代ママには、オーバーサイズやロング丈、
ワイドシルエットの流行は嬉しいブームですよね。

ボトムスはロング丈やミディアム丈を基本に、
アウターも膝丈ロングとコーディネートするのがおすすめです。

流行中のゆとりのあるサイズ感は、秋にも使えます。

トップスもボトムスもゆる×ゆるスタイルが流行ですが、
サイズオーバーのTシャツ×ワイドパンツの組み合わせは、
1歩間違えると部屋着になるので気を付けましょう。

ジャージー素材や綿のてろてろした生地ではなく、
張りのある素材を選んだり、パンプスで合わせたり
コーディネートするアイテムを選びましょう。

また、トップスをボトムにインした着こなしで、
メリハリをつけるとすっきりしたコーディネートになります。

ウエストリボンのワイドパンツは、
高い位置にリボンを作るとスタイルアップになりおすすめです。

スニーカーやぺたんこ靴でカジュアルダウンしたスタイルが、
ママにおすすめのコーディネートです。

今年の春夏は、色合いがはっきりしたものやボタニカル柄、刺繍などが注目されました。

秋も、「赤」などはっきりとしたカラーが目立ちます。

シンプルスタイルに、トップスのTシャツや
カーディガンで、コーディネートにちょっとプラスするのがおすすめです。

トレンドの鮮やかな『赤い色』は、着るのに勇気がいる色ですが、
インナーや靴などでアクセントにすると、さりげない感じがおしゃれに見えます。

赤×キャメルの組み合わせは相性が良いので、
赤のインナーを差し色にして、キャメルのアウターと合わせたり、
キャメルのトップスやボトムスに赤いカーデを腰巻や肩がけにしたりすると、上品な印象になります。

・カーキのワイドパンツ×黒のタイトなトップス×パンプス

落ち着いたカラーの組み合わせで大人っぽい着こなしになります。
シフォン素材のブラウスやハイゲージニットなどと
合わせると女性らしいエレガントな雰囲気になります。

・ライダースジャケット×ワイドパンツ

今季流行のライダースジャケットとブルーデニムを
合わせたスタイルは王道ですが、ワイドパンツと合わせると
流行の大人の女性らしい着こなしになります。

・オーバーシャツ×パンツ

シャツは袖をまくり、前をボトムにインし
後ろのシャツは出すスタイルが、こなれた着こなしになります。

今季のトレンドをチェックして、自分らしいスタイルに取り入れてみてください。