スタバのオータムラテの販売期間や値段とサイズ、カロリーについてお話します。スターバックスは9月に入って早くも秋を意識した新メニューを出します。

3種類の新作の中でオータムラテは一番秋の代表的な商品とも言えます。

期間限定の販売なので、気になっている人は早めにチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

スタバオータムラテ2020の販売期間はいつからいつまで?

スタバのオータムラテの気になる販売期間ですが…

2020年9月2日(水)~10月31日(土)

となっています。ちなみになくなり次第終了です。

ラテということもあり、期間は結構長いですしまだ9月頭は暑いこともあり注文する人も少ないかと思いますので、早々に売り切れる心配はないのではないでしょうか?

私も10月が近くなってから飲みたくなるかなと思っています。

スポンサーリンク

スタバオータムラテ2020の値段とサイズ展開

スタバのオータムラテはサイズと値段がそれぞれ違います。詳細は以下の通りです。

サイズ Short Tall Grande Venti
値段 340円 380円 420円 460円

実際の内容ですが…

スターバックスの秋を代表するコーヒー豆『スターバックス® オータム ブレンド』でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた『オータム ラテ』。口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味のラテです。

(引用元:スターバックスプレスリリース2020

とのことです。

余談ですが私は、スタバのラテとスチームミルクの組み合わせが好きなんですよね♪

口に入れるとふんわり甘くて暖かい口当たりがホッとします。寒さを感じると飲みたくなるんです。

オータムラテももちろん販売されたらチェックします。

スタバオータムラテ2020のカロリーについて

甘くて美味しいスタバのオータムラテですが、カロリーがどのくらいなのか気になります。

今年はコロナ太りをしたので、余計に気になりますねぇ~。

実はまだ公式には発表されていないため現時点ではわからないません。

参考までにスターバックスラテのカロリーを見てみると、130~330Kcalの間です。

ショートサイズだと130Kcal台、一番大きいベンティで330Kcal台です。

今後正式にカロリー数がわかればまた、当ブログにて追記します。

スタバオータムラテ2020の口コミをチェック

もう一つ気になるのがオータムラテの評判です。実際どのくらい注目があるのか口コミをチェックしてみます。

なるほどー!今年のスタバの秋の新作は、「栗」シリーズなんですが中には栗自体がそんなに好きじゃないという人もいますよね。

そういう方はオータムラテを選ぶのがおすすめかもしれません。

まとめ

ここまででスタバのオータムラテの販売期間と値段・サイズ、カロリー等の情報を紹介しました。まずは、

  • 販売期間は2020年9月2日(水)~10月31日(土)
  • 値段とサイズはショートからベンティで340円~460円の展開

この2点を抑えておけばいいでしょう。

私も少し肌寒く感じるようになったらスタバのオータムラテを飲みに行こうと思います。

なお、スタバでは同日に『チョコレートマロンフラペチーノ』と『チョコレートマロンラテ』もあります。

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!
⇓⇓⇓

どれも美味しそうなので迷います。

この際もう全部、制覇しちゃうなんてのもアリかもしれませんよ!?

スポンサーリンク