雑誌や口コミで気になるデパコスがあるんだけど、ちょっと手が出ない…。

そんな時、プチプラコスメをよく使いませんか?最近のプチプラコスメ、とっても優秀ですよね。


では、プチプラコスメよりお財布に優しい100均コスメを使った事はありますか?


100均と聞くと、少し抵抗があるかもしれませんが、おススメのコスメもたくさんあるんです!

隠れた実力派の100均コスメ。
どんなものがあるか、一緒に見てみましょう!

スポンサーリンク

100均コスメの人気アイテム6選を紹介!

まず、100均コスメで驚くべき事は、コスメのオリジナルブランドを持っているというところです。

それだけ、コスメも充実しているんです…。
確かに、100均のコスメスペース、とっても広く取られていますよね。
ツールからベースメイク、カラーメイクまで何でも揃うと言ってもいいと思います。


そんな私も、色々お世話になってます…。
それでは、おススメコスメをいくつか見て行きましょう!



3Dパフ(セリア)


こちらは、セリアで販売されているパフ。
他のスポンジが使えなくなるほど使いやすい!
形も数種類販売されていますので、使いやすい形のものを選べるのもおススメポイントです。
ただ…人気がありすぎるのか、欠品していることもしばしば…。
見かけたら、確実にゲットしてください。



メイクブラシ「春椿」(ダイソー)


ダイソーのメイクブラシといえば、「春椿シリーズ」
高級ブラシに引けを取らない使用感です。私は、たいへんお世話になっています。
ブラシの種類も豊富なので、探していたメイクブラシが見つかるかもしれません。


最近では、リキッドファンデーション用のブラシが販売され、話題沸騰。
入荷→完売を繰り返しているようです。


私は…、まだ出会えていないブラシです。

メイクブラシは200〜300円の商品ですが、買って損はありません。
見かけたら、手に取ってみてください。



化粧下地(ダイソー)


すごくざっくり分けましたが、ダイソーの化粧下地は全ておススメしたいんです。
カンコレから出ているBBクリームは、ナチュラルに仕上げたい方にオススメ。
色味も3色展開と自分の肌の色に合わせられるのも嬉しい限り。


そして、もう1つの化粧下地が、エスポルールから出ているコントロールカラー。
ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、ホワイトの5色展開!
自分がなりたい肌感を出すのには十分すぎます。


私は、赤ら顔になりやすいので、ブルーとグリーンを愛用中。
ほんのちょっとしか使わないのに、高いコントロールカラーは…と思っていた時に出会った優秀コスメです。



つけまつげ(ダイソー・キャンドゥ・セリア)


これは、もう何が何でもオススメします。
店舗によって長さや形が違うものが置いてあるので、お好みのものを探してください。


私の友人は、好みのつけまつげを見つけたら箱買いしてます。
私自身も、つけまつげを着ける練習をし始めた時からの常連です。
複数の種類を買って、その日の気分で使い分けてます。



ペンシルアイブロウ三角芯(ダイソー)


私の100均コスメデビューアイテムです。
メイクポーチを忘れてしまった時に限って出かける予定があり、藁にもすがる思いで手に取ったアイブロウ。


繰り出し式なのと、三角芯なのに惹かれて購入。2色展開されていたので、髪の色に合わせて購入できるのもうれしいですよね。最近では、持ち運び用として、メイクポーチに常に入っています。

メイク直しペン(キャンドゥ)

これから暑くなる季節。どうしても、アイラインがにじんでしまったりした時の強い味方です。

繰り出し式のペンシルタイプのリムーバーです。ペンシルタイプですので、メイクを落としたいところにだけ塗って、ティッシュで拭けば簡単にメイクオフできる優れもの!

朝、メイク中にちょっとにじんだリップを落としたり、アイラインの調整にも役立ちます。見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

スポンサーリンク

100均でもこんなに出来る!?最新おすすめコスメ

100均コスメだと、ポイントメイクくらいしかできないんじゃない?
なんて思っている方はいませんか?
こちらの動画を見てみてください。
100均コスメの実力が見られます!


▼※同一人物です。ダイソーコスメだけで2Lookメイク!縛りメイク | 2look makeup tutorial |▼




いかがですか?
デパコスやプチプラコスメに負けないメイク力です。
ナチュラルメイクから、ガッツリメイクまでお任せだと思いませんか?
こんなメイクに使える最新の100均コスメはこちら!


DAISO×KANSAIコレクションシリーズ(ダイソー)

2018年、大阪で誕生した若い女性に人気のブランドやコスメが登場するイベント、KANSAIコレクションとコラボしたコスメです。
種類が豊富なので、使いたいコスメや使いやすいコスメも見つけやすいのが特徴。

アイブロウクレヨン(キャンドゥ)

色々なカラーのあるアイブロウクレヨンです。
太さのあるペンシルタイプなので、ささっと眉を書いて出かけたい時などに重宝します。
私は、アッシュ系の髪色なので、カーキを使っています。

こちら、アイブロンクレヨンという名称なんですが、発色がいいことと、アイブロウに使うのはもったいないカラーが多いため、アイメイクに使う方もいるとかいないとか…。
カラーメイクには持ってこいのアイテムです。

まとめ


100均コスメについてお伝えしてきました。
私も、使い始めるまでは抵抗があった100均コスメですが、実際に使ってみると使いやすいものばかり。
そして、使ったことのないアイテムがまだまだ山のようにある事に驚きです…。


100均それぞれにコスメのプライベートブランドがあったりもします。
今回ピックアップしたのは、メイクに必要なコスメが中心ですが、他にも化粧水や乳液などの基礎化粧品も種類は豊富です。

本当にたくさんの種類がありますので、実際に店舗に足を運んで、お気に入りの一品を探してみてくださいね。

スポンサーリンク