皆さんは旦那さんへプレゼントを贈ったりしていますか?
誕生日などにプレゼントは毎年用意しているという方も割といらっしゃると思います。

でも私がそうだったのですが「以前ほど喜んでくれない・反応がいまいちよくない」など悩んでる方もいらっしゃるのでは?

夫婦になると旦那に欲しいものを直接聞いたりしながらそれを贈ることも多いですよね。
そうなってくると旦那も自分が欲しいものなのでプレゼント自体はとても喜んでいるのですが、もらえるとわかってしまっているのであまり期待感や何をもらえるんだろうというドキドキ感もなく、いまいちな反応になってしまうことも!

「たしかに恋人の間はサプライズでプレゼントすることもあったけど、夫婦になったらサプライズなんて全然してない」
と思われた方も多いと思います。

そこで今回は旦那にうんと喜んでもらうために、サプライズで贈るおすすめプレゼントなどをお伝えしていきたいと思います!

スポンサーリンク

旦那の誕生日プレゼント何がいい?好みをおさえて感謝を伝えたい!

まず贈るプレゼント選びが相手に喜んでもらうためにはとても大切です。

どんなものを贈れば旦那は喜んでくれるのか?とても気になりますよね。
またプレゼントを贈るだけではなく、せっかくの誕生日なので日頃の感謝の気持ちも伝えたいです。
ということで、早速旦那へのプレゼント選びや感謝の伝え方のポイントをみていきましょう!

好きそうなものや欲しそうなものを!

自分がちょうど欲しいと思っていたものを贈られたらとっても嬉しいです。
なのでプレゼントを贈る際には「今欲しいもの、好みのもので持っていないもの」という点から選びましょう!

旦那の好みは把握している方がほとんどだと思いますが、日頃から旦那が今何に興味をもっているか、お出かけの際には何を欲しそうにしているかをチェックするのも大切です。それに毎日一緒にいるので、自然な流れでプレゼントと匂わせずに今ハマっているものや欲しいものを聞き出せるチャンスも多いハズ!

どうしても旦那が欲しいものをピンポイントで贈りたい場合は会話の中で聞き出せるようにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

メッセージカードを一緒に

日頃家族を支えるために頑張ってくれているので、改めて感謝を伝えてみましょう。
なかなか普段言わなかったり口に出して言うのははばかられる、そんな方でも文字にすると伝えやすくなりますよ!
誕生日へのお祝いの言葉、さらに日頃の感謝を具体的に伝えることが大切です。

例えば

「仕事で疲れている中、家事を手伝ってくれてありがとう」
「毎日遅くまで仕事していてありがとう。でも身体には気をつけて」

など何に感謝しているのか、そして旦那が仕事で疲れている場合には労ることが大切になります。

ぼんやりといつもありがとうと言われるよりも頭に入ってきやすいですし、形だけではなく本当に感謝しているということが伝わりやすいのでおすすめです!

スポンサーリンク

旦那にあげたいサプライズ!喜ばれたプレゼントの実例ランキング!

「好みは知っていても何をあげればいいのかよくわからない」ということもあると思います。
旦那の好みのものや欲しいものをあげると喜ばれるのはもちろんですが、やっぱりサプライズであげるからには失敗したくないです。

そこで旦那に喜ばれた実例をランキング形式でTOP5ご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね!
好みは知っているけどプレゼントし尽くしてしまったという方も必見です!

No.1:名刺入れ

年代を問わず喜ばれるプレゼントです!
旦那がサラリーマンという方は多いと思いますので、そんな時は迷わず名刺入れを贈りましょう。
一生モノの革製品などはとっても喜んでもらえます!

No.2:財布

財布も喜ばれるプレゼントとしては定番ですよね。
男性は自分で財布を買い換えることをしない方もいますので、ぜひ旦那の好みに合ったものを選びましょう!

No.3:ボールペン

仕事でも毎日使うものになりますから、日々の仕事への感謝という点でも魅力的なプレゼントです。
以外にも男性はボールペンにこだわる人が多く、パーカーやモンブランなどの高級品を贈るととっても喜んでもらえますよ!

No.4:オーダーシャツ、オーダースーツのチケット

仕事用のシャツやスーツにこだわりのある人はとても多いですよね。
年齢があがっていけば一層自分に合ったものをと考える方がいらっしゃいます。
おしゃれな男性にはぴったりの贈り物です。

No.5:革靴

革靴を履いて仕事に行かれる方が多いと思います。
履き潰れてきて新しいものが必要になってくるものでもあるため、実用的という観点からも喜ばれるものです。

旦那へのプレゼントの場合は仕事に関連するものを贈ると喜ばれることがわかりました!
迷ったり悩んだりした場合は旦那が仕事でも使えるものということで選ぶといいかもしれませんね!

まとめ

やっぱり贈るからには喜んでもらいたい誕生日プレゼント。
旦那の好みのものを感謝の気持ちと一緒に贈ることでとても喜んでもらえます。
また贈るプレゼントに悩んだときは旦那が仕事で普段から使えるもの、を決め手に選んであげましょう!

スポンサーリンク