いつも家族のために頑張ってくれている旦那へ、誕生日くらいは何かプレゼントをあげたいですよね。

ただ自分が専業主婦、という立場だとどこからお金を出したらいいのかなんて問題があります。
また旦那が欲しがっているものをピンポイントであげたいものの、それがあまりにも高価だと自分では買ってあげられませんよね…

私も旦那が全ての生活費を出してくれていて、専業主婦をさせてもらっているのでその気持ちとてもよくわかります!
ということで今回は旦那の誕生日に、専業主婦からは何をあげるのがいいのか?お金はどこから出したらいいのか?などの疑問をおすすめプレゼントと一緒にご紹介します!

スポンサーリンク

旦那さんにあげたい!貰ったら嬉しいちょっとしたプレゼント3選!

基本的には独身時代の自分の貯金などからプレゼントを購入するという方が多いと思います。
ただ旦那が今まさに欲しがっているものが、あまりにも高価だと買えないことも!

そんな時にうってつけの誰でも喜んでくれるちょっとしたプレゼントを3つ紹介していくので、参考にしてみてください!

フットマッサージャー

マッサージチェアとなると非常に高額で収入のない専業主婦にはちょっと手が届かないですが、フットマッサージャーであれば1〜2万円で購入できるのでおすすめ!

座り仕事にしろ立ち仕事にしろ足はむくんだり歩き疲れたりで常に疲労がたまっているもの。
いつも頑張ってくれている旦那の疲れを癒やすには最強のプレゼントになります!

ボールペン

女性からしてみるとボールペンなんかもらって何が嬉しいの…と思ってしまいますが、男の人は本当に喜びます。
仕事をしていると内勤・外勤問わずボールペンを使う機会は非常に多く、いいものを使いたいという方が多いんです!

特にモンブランのボールペンなどは男性から見ても憧れのボールペンであることが多々あり値段も3万円ほどと、ボールペンと考えれば高いですが全体的に考えるとそこまで高価なわけではないので検討されてみてもいいんじゃないでしょうか?

お酒

お酒好きな男性にはやっぱりお酒です!
お酒にも色々種類がありますが何が好きなのかは分かっているという奥様も多いと思います。
ビールならビール、ワインならワインで普段飲めないお酒をプレゼントしてあげるのがいいですよ!

大好きなお酒で普段見ることのない高級なものを飲めるとなると酒好き男性はとても喜んでくれます。

スポンサーリンク

モノより気持ち!お金をかけなくても旦那さんが喜ぶプレゼント3選!

そこまで独身時代のお金もないし、へそくりとかもとくにないな…なんて方もいらっしゃると思います。

ですが大事なのはプレゼントの金額よりもプレゼントをするその気持ちです。
お金がかかっていないものだとしても妻が一生懸命考えてくれたと分かれば旦那はそれだけで嬉しいもの。

ということでお金をかけなくても旦那が喜んでくれるプレゼントを3つご紹介したいと思います!

メッセージカード

思い出話などを手紙にしつつ、日頃の感謝などをメッセージカードにして渡すと喜んでくれることが多いです。
やっぱり旦那さんは奥様が自分を愛してくれていると実感できることに喜びを感じて一層仕事も頑張るという方がほとんどなので、気持ちを伝えるのは大切。

手紙やメッセージカードと一緒に今まで過ごしてきた日々の写真をアルバムにして渡すのも喜ばれますよ!

手編みの服

手作りしてくれたものは時間をかけていることがわかるからこそなんだって嬉しいもの!
自分のために頑張ってくれた愛情が伝わってきて喜んでくれる方が多いです。
旦那の好みの色で服やマフラーを編んで誕生日にあげましょう!

旦那の好きな料理

いつも旦那の好きなものを作っているという方が多いと思いますが、せっかくの誕生日なので普段は作らない旦那の好きなものを作ってあげましょう。

手の混んだものでもいいですし、義母の料理で1番好きなだったものでもいいです!
義母の料理で好きなものをあげたいなと考えた時には、義母に作り方を教わって忠実に再現して食卓に用意してあげましょう。

自分のことを考えて義母に教わりにまでいって時間をかけて作ってくれたということが伝わり、その気持ちに喜んでくれる旦那が多いです。

子どもがいる家庭の場合は、子どもと一緒に料理を作ったり簡単なプレゼントを作ったりするのが1番喜ばれます。
最愛の妻と子どもが一緒に作ったものを喜ばない人はいませんから、ぜひ実践してみてくださいね!

まとめ

専業主婦だと旦那へのプレゼントにも悩むことがでてきますが、そこは独身時代の貯金などからそこまで高価ではないものをあげましょう。

貯金も全然ないという場合は、プレゼントは金額よりも気持ちが大事ということを考えてお金のかからない方法で旦那が喜ぶものをあげてくださいね!
日頃の感謝を伝えるためにがんばりましょう!

スポンサーリンク