花火大会デートに必需品なものから便利な持ち物を男女別に紹介!

夏といえば!

やはり花火大会ですよね。

花火大会といえば、浴衣でデートするカップルがたくさんいます。

「デートはしたいけど、花火大会には何を持っていけばいいのかなぁ」

と考えながら、花火大会に出かけるときの持ち物を紹介します。

男性用と女性用に分けてあります。

必須ではないけど、「あったほうが便利」とか思いつかないけど、
手元に置きたい意外と必要な持ち物がありますよ。

ぜひ参考にしてください。

ご家族でのお出かけやデートじゃないけど、という方にもおすすめです。

スポンサーリンク

花火大会デートに女子が絶対に持っておきたい必需品リスト

 

(1)携帯電話・スマートフォン・携帯充電器

花火大会 持ち物 デート

間違いなく必需品です。

花火大会の会場は人が多くて、そばにいるはずなのにいつの間にか、
はぐれてしまったというときは、連絡手段にもなります。

充電されている携帯電話・スマートフォンは忘れず持参しましょう。

電池切れなどが心配でしたら、
あらかじめ簡易な充電器も用意してくださいね。

写真や動画も撮影できるので、思い出をたくさん作ってください。

(2)お札の入った財布や小銭の入った小銭入れ

花火大会 持ち物 デート

財布を忘れたら、たいへんですよぉー。

中身も必要ですから、必要十分なお金の入った財布は忘れずに持っていきましょう。

花火大会会場では屋台がたくさん立ち並んでいます。

買い物をするときは、お札でもよいのですが小銭を持っているととても便利です。

お札を使って買い物をすると、結構財布が膨らんで
気がついたら小銭だけが残っていたなどということもあります。

(3)可愛い柄のレジャーシート

花火大会会場は、指定された場所で場所取りするときでも、
穴場的なスポットで花火を見物するにもこのレジャーシートがとても役に立ちます。

ブルーシートは、同じものを持っている人がたくさんいますので、
それを区別するためには、少々かわいげのあるレジャーシートを用意するとよいですね。

かわら近辺や前日雨降りだった場合は、
ぬかるんでいることもあるので予備を含めて2枚あると便利ですよ。

(4)名前入りの折りたたみ傘・雨具

花火大会 持ち物 デート

夏場は気圧の変化が激しく、からっと晴れたと思えば
夕立のように突然雨が降ることもあります。

浴衣を着ているときの雨降りは大変な思いをするので
晴雨兼用の折りたたみ傘がおすすめです。

(5)ハンカチとポケットティッシュたくさん

花火大会 持ち物 デート

トイレに行ったときなど手を洗えばハンカチを使いますよね。

会場にはトイレがいくつか設置されているけど、トイレットペーパーはありません。

多くの方が利用しますから、トイレットペーパーを
用意すると補充が大変なのでほとんどありません。

水洗トイレとは限りませんので、ポケットティッシュは多めに持参しましょう。

(6)のどが乾いたときのために飲み物を持参する

花火大会 持ち物 デート

屋台でも販売されていますが、少しでもコストをかけたくないときは
あらかじめ、ペットボトル入りの飲み物を用意するとよいですね。

出かける前の日に冷凍庫へ入れて凍らせて、
出かける30分ほど前に冷蔵庫へ移して自然解凍させます。

30分ほどでは解凍できないでしょうけど、
会場へもっていくと熱気であっという間に解凍することもあります。

自動販売機もありますが、
ほとんど売り切れになっていると考えたほうが良いですね。

コンビニも人出でほとんど商品がないと思ったほうが良いです。

熱中症対策には欠かせないので忘れずに持参してください。

(7)スポーツタオルや少し厚手のバスタオル

花火大会 持ち物 デート

夕立で濡れてしまったときや固い地面や
コンクリートの上に座りたいときなどは厚手のバスタオルが役に立ちます。

使ったタオルを入れるビニール袋もあるとよいですね。

スポーツタオルは汗拭き用ですが、
冷たい飲み物を包むこともできますので持っていると便利です。

ついでにゴミ袋も入れておきましょう。

スポンサーリンク

花火大会デートで女子力が高い!と思われる便利な持ち物グッズはこれ!

花火大会に参加するときの必須の持ち物を紹介しましたが、女
子力アップの必需品を紹介します。

1.おしゃれなうちわや華麗な扇子

花火大会 持ち物 デート

花火大会会場は熱気に包まれています。
自然の風が吹いてくれればよいですが、それはなかなか期待できないですよね。

そんな時は少しおしゃれなうちわやお香の香りのする
華麗なセンスで自分を含めて、彼氏に仰いでみてください。

お香の香りは気持ちがおちつきますよ。

2.虫よけスプレー(無香料)

花火大会 持ち物 デート

虫よけスプレーのにおいがすると、むせることがありますので、
香りの弱いものか無香料タイプのスプレーがいいですね。

気温が低いと虫はあまり寄ってきませんが、気温が高いと蚊や他の虫が寄ってきます。

浴衣でしたら腰のあたりに虫よけ剤をつけてもよいですね。

3.コンパクトなデジタルカメラ

花火大会 持ち物 デート

スマートフォンやiPhoneでも十分すぎるぐらいですが、
あえてコンパクトなデジタルカメラを持っていくとよいでしょう。

情報端末の場合はオプションなどを追加設定することもありますが、
デジタルカメラはすぐに撮影できるようあらかじめセットされています。

とくにオートフォーカス次第では花火とともに
ツーショット撮影も可能ですので、ぜひ持参してください。

ほかにも

  • 保冷剤
  • 絆創膏や簡易な救急箱
  • 手作りのお弁当

など持っていくと女子力アップ間違いなしですよ。

花火大会デートで男の持ち物で自分の為に持っておきたいものは?

  1. レジャーシート
  2. 折りたたみいす
  3. 虫よけスプレー
  4. 虫刺されに効く塗り薬
  5. 時計

などほかにたくさんありますよ。

上記の1.と4.は共通の持ち物ですが、
2.折りたたみいすがあればレジャーシートの上に
設置することでわざわざ地面に腰かける必要はありません。

5.虫刺されに効く塗り薬は「ムヒ」とかー「キンカン」ですね。

これは意外なものですよね。

花火大会デートの男の持ち物で彼女が嬉しい喜ぶものは?

花火大会 持ち物 デート

奇跡を信じて、サプライズ品として有料席のチケットです。

花火大会のために、抽選による有料席を確保するために、
何か月も前から取得方法を調べて申し込みしておきます。

見事当選となったら、男としての魅力がパワーアップすることでしょう。

彼女はとても大喜びするはずです。

花火大会は一度きりなのでチケットもそのためだけに使用します。

花火大会当日に持参するものをできるだけ揃えて大きめのリュックに入れて持参します。

浴衣を着ている彼女なら持ち物は最低限のものしかないはず。

会場へ向かう途中で買いそろえることもできるでしょうけど、
そこは前もって用意しておくことで、彼氏としての株もあがるのではないでしょうか。

まとめ

花火大会は年に1度もしくは数回実施されているものです。

たくさんの思い出を作るにはそれなりに準備も必要です。

自分も楽しみながら、彼女も楽しんでもらいたい、
そのような気持ちが通じるよう思いやりや気遣いをしてくださいね。

スポンサーリンク