レインブーツもおしゃれに決めよう!いろんなコーデで梅雨も楽しく!

梅雨の時期になると、いつも困る足元。いつものヒールじゃ濡れちゃうから、レインブーツを履いてみたいけど、どんなコーデをしたらいいんだろう…?

こうなったら、梅雨の時期だからこそできる、足元コーデを楽しんじゃいましょう!レインブーツだけではなく、一緒に使えるアイテムもご紹介します。

スポンサーリンク

レインブーツはロングでもショートでも!ボトムやコート活用で梅雨のコーデを楽しもう!

「梅雨の時期って、気温も湿度も高くてブーツはちょっと敬遠してしまう…。」そんな方、いらっしゃいませんか?

はい、私のことです。コーディネートも難しそうだし、なんとなく敬遠していました。でも、実際にレインブーツを見てみると、デザインも色もたくさんあって、選ぶのに悩んでしまうほど!これなら、梅雨の時期も足元のコーディネートが楽しめそう…。そんな足元コーデ、他のアイテムと合わせてご紹介しますね。

ロングブーツ

まずは、ロングブーツ。膝くらいまである長さのロングブーツを履く場合は、肌見せコーデがおススメです。ショートパンツを合わせて、足長効果を狙ってみてはいかがでしょう?肌寒い時などは、ショート丈のポンチョや軽めのロングカーディガンを合わせることで、同じコーデでもイメージに変化をつけられます。

「いやいや、肌見せはちょっと…」そんな方にオススメなのは、スキニーパンツをブーツインしちゃいましょう!足元がスッキリするコーデになりますので、あえてビッグサイズのシャツを合わせるとカジュアルコーデの完成です。

 

シンプルにブラックを選ぶと、どんなコーデにも使いやすい!

ショートブーツ

ショートブーツは、ハイカットスニーカーと同じ感じで履けるので、コーディネートはしやすいです。

ヒールがないものであれば、ロングスカートやワイドパンツと合わせてカジュアルコーデに。膝丈のスカートにヒールのあるものを合わせたら、キレイめコーデに。コーディネートの幅が広がりますね!

 

レインブーツなら、合わせやすいボトムスもたくさん!

スポンサーリンク

レインブーツは色も楽しい?梅雨だけじゃないカラーコーデの楽しみ方!

「レインブーツって、ダークカラーが多くて長靴っぽい…。」たしかに、私もそう思っていました。ところが、最近のレインブーツはカラフルなものや柄のあるものなど、バリエーションがたくさん!むしろ、レインブーツだからこそ派手なものを選ぶ!と言ったところでしょうか…。

雨だからこそ、カラフルなものを選んでコーディネートを楽しむのも雨の日の楽しみにできるのかもしれません。

 

レインブーツだからこそ選べる柄モノ!

↑こちらはAIGLE(エーグル)のレインブーツです。エーグルのブーツはデザインも作りもしっかりしていますし、綺麗です。

エーグルは通販サイトもあり種類も充実しているのでより洗練されたデザインを好む方はエーグルのレインブーツをおすすめします。
↓↓↓

エーグル (AIGLE) レインブーツ

梅雨の時期に大活躍するレインブーツですが、季節に関係なく雨の日に履く事もあります。あえて、柄モノや派手な色味のものを選んでみてもいいかもしれませんよ!

まとめ

もうすぐやってくる梅雨。どうしても、雨が降ると何を履こうか困ってしまう…。そんな時は、レインブーツを使ってコーディネートを楽しみましょう。ショートブーツを選ぶか、ロングブーツを選ぶか…。雨の日でも、家を出る前に足元コーデで悩んで、気分をあげてから出かけましょう!

スポンサーリンク