体重計に乗らないうちに気づけば太ってしまってたり、産後に体重が増加したり、いろいろありますよね。身体もさることながら顔にお肉がつくのはとっても悲しいです。

「あれ?最近ちょっとあご周りがもたついてるような…え、二重あごになってる!?」
こんな経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

太って見えたり、老けたような見た目になってしまう二重あご。今回は二重あごの原因と解消法、さらには二重あごとおさらばするために効果のあるグッズを紹介させていただきます!

スポンサーリンク

まずは二重あご解消方法3つのポイントをおさえよう!

もうすでに二重あごになってしまって悩んでいる…そんな方もいらっしゃると思います。

そこでまずは二重あごを解消するためのおすすめの3つのポイントをお伝えします!

マッサージ

まずはマッサージすることでフェイスラインのむくみをとってあげましょう!

両手の人差し指と中指を軽く曲げてフェイスラインをはさみ、アゴから耳の方向にむけて指をスライドします。

そのまま耳を通って首筋から鎖骨までを指でさすり、鎖骨部分を指で5回ほどくるくるさすります。最後に指を鎖骨から脇までをさすって、脇の下を強めに押して終わりです!

これを5回繰り返しましょう。

筋トレ

顔周りの筋肉を鍛えることで二重あごとさらにはお顔までスッキリすることがあるんです!

口を閉じたまま舌を回す方法がおすすめです。下唇→右頬→上唇→左頬という順番で10回回したら、反対方向にも10回回しましょう。

結構疲れると思いますが、効果はすごいと定評があります!

ストレッチ

ストレッチをすると顔周りのむくみがとれて二重あごにも効果があります!

首周りの筋肉を伸ばすようにストレッチしてあげると気持ちがいいですし、ぜひやってみてくださいね。

お金もかからず簡単にできることが多いのでぜひご参考にしてください!

また今すぐにでも解消したい場合は、小顔注射という手もありですよ!治療費はかかってしまいますが、だいたい10〜15分ほどで施術も終わりダウンタイムも3日前後と言われていますので、本当に急いでるときは活用してもいいかもしれません。

スポンサーリンク

もう悩まない!対策グッズ人気ランキング5!二重顎さよなら〜!

二重あご対策のためにぜひおすすめしたい商品をランキング形式でお伝えしますので、参考になれば嬉しいです!

1位:美容マッサージローラー「エミリーストーンM」

お手頃な値段で買えて口コミでも高評価!
本体は小さめで充電なども必要ないためいつでもどこでも持ち運びできますし、何より顔だけではなく全身にも使うことができます!

2位:パタカラ

口にいれるだけのマウスピースとなっていて、表情筋を鍛えることができますので二重あご対策にもぴったりです!
やっぱり手頃にできるものが1番楽です。
少しお値段は高いのですが、その分口コミ評価も高いですよ!

3位:NEW KOGAO LIFT UP BELT

こちらはフェイスラインから頭にかけて取り付けるコルセットになります!
つけるだけでいいからとっても簡単です。

4位:フェイシャルフィットネスPAO

CMなどでご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
商品を口にくわえて振るだけで口周りの筋肉が鍛えられるという商品です。口周りの筋肉ということで二重あごにも効果があるのでおすすめですよ!

5位:ゲルマニウム小顔サウナマスク

こちらは顔に取り付けるもので、マスクタイプになっています!
このマスクは首までカバーしてくれるもので、とても強い締め付けがありたくさん発汗してフェイスラインをすっきりさせるものになっています。

気になるものはありましたか?
二重あごは日々のちょっとしたことで防ぐことができますよ!

そもそもなんで二重あごになる?原因はこれ!

できることなら二重あごにならないよう生活していきたいですよね。二重あごになる原因を知って、意識してみるようにしましょう!

体重増加

これはみなさん想像に容易いものかなと思います。体重が増えると身体に余分なお肉がつくだけではなく、顔にまでお肉がついてしまうんです!

姿勢が悪い

人の姿勢は横から見た時にS字のカーブを描いているのが正しいと言われています。

ですが、横から見た時に頭が前の方に突き出ているような姿勢になっている人はあごに余分な脂肪が蓄積してしまいます。それが二重あごとして目に見えるようになってしまうんです。

肌や筋肉のたるみ

年齢を重ねていくと体力も減ってきて、全身の筋力が衰えてきますが、実はあごも同じなんです。

あご部分の筋肉がハリを保てず、垂れてくることによって二重あごになることが!

むくみ

足がむくんでパンパン!なんてことは経験のある方も多いのでは?むくみは顔にも出てきてしまうことがあり、顔周りがむくんでしまうと二重あごになることがあるんです!

いかがでしたか?二重あごになる原因がわかれば日常の中で対策がとれそうですね!
姿勢を意識したり、顔周りの筋トレをしてみたり、綺麗なフェイスラインを保つために頑張ってみましょう!

まとめ

二重あごも毎日グッズを使ったり自分でマッサージしたりしながら対策していくといいですね!
紹介したもので気になるものがあればぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク