髪のオシャレは、女性にとって外せない楽しみです。
ただ、結婚して子どもができると、独身時代のように髪のオシャレを楽しめないことも…。
特に、明るい髪色だとママ友に「派手すぎじゃない?」と言われるか心配ですよね。

育児や家事に忙しいママでも、髪色を変えたいと思うのは当然の感情です。
せっかく髪色を変えるなら、好印象かつオシャレなものを選びたいものです。

ここでは、幼稚園ママでも挑戦しやすい髪色や、明るい髪色でも大丈夫!とっておきのコツをご紹介します。
「明るい髪色にしたい!」そんなママには必見ですよ!

スポンサーリンク

幼稚園ママでも髪色を楽しみたい!どの色どの明るさまでが好印象?

子どもと一緒に幼稚園に行くと、密かにチェックされるのはママのファッションです。
特に、髪型は目にも入りやすいですし、髪色や髪型は印象に残りやすいです。

幼稚園ママにとって、髪色で気を付けるポイントは「派手に見えすぎない」ことです。

例えば、金髪や茶色すぎる髪色だと、「〇〇くんのママちょっと派手すぎない?」と思われがちです。
太陽の光に当たった時に、黄色く見えるような髪色はなるべく避けましょう。

そして、もう一つのポイントは「ふんわり優しく見える」ことです。

髪色のオシャレといっても、全てが派手な色とは限りません。
ナチュラルブラウンやピンクアッシュなど、柔らかな印象の髪色も多いです。

黒髪が清楚だというイメージも強いですが、髪質によっては重く暗い印象を与えがちです。
アッシュ系にすることで、髪全体を軽く見せることができます。

風に揺られてふんわりする優しい髪色は、幼稚園ママの魅力をさらに惹き立てますよ。

スポンサーリンク

幼稚園ママ同士髪色で引くことも?好きな髪色でも好印象を保つためには!

子育てや育児に忙しいママでも、髪のオシャレは欠かせないですよね。
とはいえ、髪色が派手にすることで、ママ友に引かれてしまうことも…。

髪色によっては、「ママとして自覚がない」「独身時代を忘れてないのかな」など、ネガティブな意見に悩まされたりもします。
ここでは、好きな髪色でも好印象を保ちやすい秘策をご紹介します!

顔周りはすっきり見せて印象アップ

幼稚園ママの場合、ママ友や幼稚園の保育士さんと会話をする機会も多いですよね。

面と向かって会話をする場合、視界に入りやすいのは顔や髪型です。
明るい髪にしておろしている状態だと、髪の毛に目が行きやすく、少し明るいだけでも「〇〇くんのママ派手だったね」と言われがちです。

明るい髪色でも、顔周りをすっきりさせて髪の毛をまとめるだけでグッと印象は変わります。
特に、顔周りがボサボサしていると、余計に目立ちやすいですので注意しましょう。

また、髪の毛を1つにまとめることで、顏に髪がかかりにくくなり、表情も相手に伝わりやすいのでおすすめです。

ハーフアップでエレガントさをプラス

上品かつ簡単にできるアレンジでおすすめなハーフアップは、女性らしさをアップさせるので人気の髪型です。

ハーフアップは、お受験などの面接でも定番となっているんですよ。
見た目にも可愛らしさが際立っていますし、品のあるバレッタで留めることで、エレガントなママを演出します。

髪型のアレンジで話題もなっている「くるりんぱ」は、簡単にできるのにオシャレ度をアップさせるので、ハーフアップには特におすすめですよ。

髪の毛をアレンジしすぎないこと

髪色を明るくすると、髪の毛のアレンジもしたくなりますよね。
確かに、アレンジされた髪の毛は可愛いですし、注目度も高いです。

ただ、幼稚園ママによってアレンジしすぎてしまう髪型は、逆に印象を下げてしまいます。
毛先を遊ばせたり、コテで念入りに巻いたようなゆるふわヘアは、明るい髪色をさらに派手に見せてしまいますよ。

毛先をふんわり巻いたり、トップを少しだけボリュームを出すだけなど、控えめなアレンジの方が、ママらしさをアップさせてくれます。

上品な小物で華やかさを演出

明るい髪の毛は派手な印象が強いですが、シュシュやゴムなどの小物を使うことで、上品さや華やかさをプラスすることができます。

幼稚園ママにおすすめなのは、シュシュで1つ結びにするアレンジです。

顔周りをすっきり見せながらも、後ろ姿に映えるシュシュでエレガントさをプラスしたオシャレを楽しむことができます。
髪の毛を1つにまとめだけでも上品さアップに繋がりますし、結ぶだけなので時短にもなりますよね。

また、明るめのブラウンに無地で黒色のシュシュを合わせることで、全体的に締まった印象を与えることができます。
黒系の小物は明るい髪の差し色にすることで、上品で凛とした印象を際立たせます。

まとめ

明るい髪色は、派手すぎるとかえって印象を下げてしまいますし、幼稚園ママには挑戦しにくいオシャレです。
ママらしさを保ちながらも、エレガントさを際立たせる髪色もたくさんあります。
明るい髪型でもシュシュなどの小物アレンジで、一気に好印象に導いてくれますよ。

育児や家事に忙しいママだからこそ、自分らしさを保ちつつ、上品さを忘れないオシャレを楽しみしょう!

スポンサーリンク